2024/09/14
台湾にあるカオマンガイ屋さんの多くはなんちゃってカオマンガイ屋さんばかりで、
「違うんだよなぁー」
と思えるところばかりでしたが・・・
しかし、本場タイを超える美味さのカオマンガイ屋さんが台北にあったので紹介します。
台湾No. 1!カオマンガイ屋さん「慶城海南鶏飯」
手頃な値段で食べられる台湾のカオマンガイ屋さんで今まで食べてきたお店の中で圧倒的に美味しかったお店です。
場所
台北の日本大使館の近くにあります。
台湾の有名なコーヒーチェーン「LOUISA COFFEE」の隣にあります。
営業時間
平日のみ土日は休みとなっています。
11:〜15:00 1600:20:30
昼時は混んでいる
昼は混んでいるので、14時過ぎか夕方ごろに行くと並ばずに食べれれます。
ただし、食事の提供と回転が早いので15分ぐらい並んでいれば食べられるかもしれません。
昼なら14時以降がおすすめ。
食事は二種類
食事はシンプルに二種類のみ。
野菜ありカオマンガイ130元となしの95元。
それ以外にもご飯のみ25元や鶏肉のみ75元などあるのでご飯も追加や鶏肉を追加なども可能です。
先に注文して支払う形式です。
スタッフが広東語訛りな感じがしたので、そっち方面の人なのかもしれない。
スタッフテキパキ
番号を呼ばれたら商品をとってセルフで食べる形式です。
店内が綺麗で店員もテキパキ動いているので予想以上に回転が早いのですぐ食べれます。
これこそカオマンガイ
骨なしプリプリの鶏肉にパサパサの味付けタイ米。
これよこれ・・・これが食べたかったと思わせるカオマンガイです。
台北のカオマンガイは骨付きでパタパタしている肉が多くて。味付けが違いうんだよなぁーといつも思っていましたが、本場のカオマンガイの味がやっと食べられました。
野菜は台湾風の味付けで美味しい。
正直、本場のカオマンガイに負けない美味しさです。
これのためにここへ来る価値ありです。
値段も野菜ありで130元600円ほど。
これは美味しい!!
まとめ
久しぶりの食事の紹介でしたが、ここは久しぶりに美味しいと思わせるカオマンガイ屋さんでした。
台北に来たら、また来ようと思います。
台北で出会えた本場に負けない美味しいカオマンガイ屋さんの紹介でした。