低予算で海外セミリタイア

日本・台湾・タイの三拠点生活を楽しむセミリタイブログ

【海外セミリタイア】台湾入国近い?いつから入国可能になるか?

[記事公開日]2022/05/24

【海外セミリタイア】台湾入国近い?いつから入国可能になるか?

海外ご無沙汰から早二年と2ヶ月。

海外セミリタイアから遠くなってきましたが世界は続々と開国自由化しています。

そんな中で強固に開国しない国の一つが台湾。

今回は台湾の入国時期を占ってみようと思う。

台湾入国再開はいつ?

強固に開国をしなかった台湾ですが、そろそろ開国するのではないかと思っています。

その一番の理由が・・・・

爆発的なコロナの感染拡大です。

それはなぜかお話ししましょう。

そろそろ峠?台湾のコロナ感染

5/23時点でおよそ66,000人。

現在、人口比で世界最大の感染者数と言われている台湾ですが、そろそろ峠が見えてきました。

なぜ台湾開国が近いかというと

ほぼ全ての国で一度は感染爆発を起こしてきて、その例外だった国の一つの台湾もついに感染拡大を起こしたからです。

これで例外は中国のみとなりました。

台湾は現在感染拡大を起こしていますがワクチン注射も三回目が行われているため重症者数や死亡者数は低く抑えられています。

このため、この感染拡大が減っていけば他国がそうであったように大幅緩和に向かうのではないかと考えています。

ゼロコロナからウィズコロナ政策へ

6月上旬から減り始め7月にはほぼ沈静化していく。

そうすると開国が本格的に検討されると思います。

開国は10月

ズバリ入国可能になるのは10月からと予想します。

ワクチン接種3回とPCR検査で台湾へ行けるようになると思います。

もし台湾入国可能になれば

私は早くて秋に台湾へ向かいます。

そして海外セミリタイアを再開します!

円安でも再開です(笑)

長かったコロナ入国不可もそろそろ終わろうとしています。

二年半をかかってしまいました。

2020年4月に日本へ戻ったときは遅くても半年後ぐらいには台湾へ戻れるのではないかと楽観的に考えていました。

2022年10月・・・とこれでも長かったですが、ゴールがやっと見えてきた感じです。

私にとってなくては無くてはならないところ・・・

それが!!

パタヤ&台湾

この二つが開国しないことには始まらないのですよ、我が海外セミリタイア生活は!

注意・・

これはあくまで私の勝手な予想で確定ではないので注意してください。

やっと海外セミリタイアが再開できそうです。

国内・国外どちらのセミリタイアを楽しんでいきたいです。

それでは!

コメント

  • 日本の国際線は現在5空港(成田・羽田・中部・関空・福岡)に限定されていますが、明日のタイガーエア台湾のSALE対象区間に岡山空港と那覇空港が入ってるんですよね。
    日本側の検疫緩和も見越した動きになってきています。

    by にし €2022年5月24日 18:51

    • >明日のタイガーエア台湾のSALE対象区間に岡山空港と那覇空港が入ってるんですよね。

      台湾は何となく一気に開国しそうな気がします。

      コメントありがとうございます。

      by cub €2022年5月25日 19:45

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 8,964,497 アクセス
2022年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別日記記事

Twitter でフォロー



カテゴリーから探す

UA-45357723-3