低予算で海外セミリタイア

日本・台湾・タイの三拠点生活を楽しむセミリタイブログ

【海外セミリタイア】片道チケットで入国できない国で捨てチケットを買わない方法

[記事公開日]2022/11/25

【海外セミリタイア】片道チケットで入国できない国で捨てチケットを買わない方法

二年半以上海外へ行っていないので最新の海外セミリタイア情報に疎くなってきています。

Twitterで何気に有料級の情報が流れていたのでブログで共有したいと思います。

片道チケットで入国できない国

海外で入国する時に片道チケットで入国できない国があります。

その国へ入国するときに必ず出国チケットを購入した予約書などを見せないと入国できません。

アジアにいくつか国があるのですが、私がよく行く国で片道チケットで入国できない国は

台湾です。

またフィリピンも片道チケットで入国できません。

この場合、ビザギリギリで出国チケットを購入するか、出国チケットを購入して出国しないで捨てチケットにしてしまうかのどちらかになります。

無駄ですよね。

しかしチケットを購入して無料でキャンセルすれば無駄になりません。

そんな航空会社がありました。

韓国のJinAirなら無料でキャンセルできる

Twitterで無料でキャンセルできる航空会社があると流れてきました。

JinAirなら無料で予約したチケットをキャンセルできるようです。

ただし注意点が二つ

  • キャンセルは予約して24時間以内であること
  • 公式サイトから予約すること(格安予約サイトなどではダメ)

この二点を守ればキャンセルできるようです。

ほーーーー!!

これは知らなかった。

LCCで無料キャンセルできる会社があることを知らなかったので、これはありがたい情報です。

今後は台湾へ入国するときは出国チケットはJinAirで購入することにしよう。

ただし・・・・

みんながこれをやり始めると禁止される可能性は高いが・・・

またはキャンセル料がかかるなど・・・

その可能性も高いが、今のところ有効と思うので今後はうまく活用したいと思います。

ただ台湾の場合、ビザなしで90日入れる、ビザラン規制もないので出国チケット買ってもダメージが少ないんですが、フィリピンなどではありがたいですね。

今回は海外入国の際、片道チケットでは入国できない国で捨てチケットを無駄にしない方法でした。

それでは。

 

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,059,237 アクセス
2022年12月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別日記記事

Twitter でフォロー



カテゴリーから探す

UA-45357723-3