資産3,000万円からの海外FIRE情報

当ブログもテーマ 「FIREのための資産3,000万円運用術 」「趣味の労働化の構築 」「日本・台湾・東南アジアをメインとした海外生活術 」

【コラム】【入国規制】やっと海外セミリタイア復活の時がきました!長かった〜〜

[記事公開日]2022/08/25

【コラム】【入国規制】やっと海外セミリタイア復活の時がきました!長かった〜〜

世界三大入国規制国家の一つだった日本・・・残り2カ国は中国と台湾w

そんな日本がやっと入国規制の緩和に踏み切りました。

9月7日よりPCR検査免除へ

日本へ帰国時に必要だったPCR検査がワクチン3回接種者に限り免除されるようになります。

新型コロナの水際対策で、日本人を含むすべての入国者に求めている陰性証明書の提出について、岸田総理大臣は、来月7日からワクチン接種を済ませていることを条件に免除する方針を明らかにしました。

タイ入国は自由、日本へ戻る時にPCR検査が必要でしたが、これで完全フリーです。

ただしワクチン接種者に限ります。

これはキッシーグッジョブです!!

長かった海外セミリタイア禁止

もういつ海外へ行っていたのか忘れてしまいました。

台湾を最後にしたのが2020年4月4日。

なんと2年と5ヶ月の間、鎖国して国内に引きこもっていました。

短い人生の二年半を国内で生活とは・・・・

しかし、これで基本的に海外へ自由に行けることになります。

ただし・・・

台湾を除いて

台湾入国について

私のセミリタイアの地の一つ台湾は未だ入国規制を緩和していません。

私の現地人情報によると秋頃に開国していくのではないかと言っているのですが、そこは所詮中華圏なので確定ではありません。

個人的には台湾は日本の動向を気にするので、日本が緩和すれば台湾も追随していくと思います。

やはり秋・・・10月頃に開国していくのではないかと予想しています。

台湾も10月入国可能へ

これで日本・タイ・台湾と我が海外セミリタイアが完全復活となります。

海外セミリタイア完全復活はこの秋!!

私の海外渡航は

ただし、私個人の諸事情により完全に海外へ行けるようになるのは

来年の3月以降になると思います。

そこで宣言!!

来年4月に台湾へ行きます!!

諸事情についてはまた別の記事に書きます。

実質3年日本に引きこもっていたことになりますね。

ただし、この3年で国内セミリタイア生活もほぼ完全に可能になると確信しました。

海外・国内、両方を自由に行き来してセミリタイア生活をしていく。

特に国内にいるときは収入を得ることが可能になったことが大きいですね。

国内外、小銭を稼ぎながら生活していく。

海外セミリタイア2.0はもうすぐそこです。

それでは。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,909,333 アクセス
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3