資産3,000万円からの海外FIRE情報

当ブログもテーマ 「FIREのための資産3,000万円運用術 」「趣味の労働化の構築 」「日本・台湾・東南アジアをメインとした海外生活術 」

【悲報】関西国際空港のラウンジが人多すぎてプライオリティパスが全然使えない(涙

[記事公開日]2024/03/29

【悲報】関西国際空港のラウンジが人多すぎてプライオリティパスが全然使えない(涙

西成から南海線に乗って関空を利用しました。

久しぶりの関空プライオリティパス利用で楽しみにしていたのですが・・・

それではどうぞ

久しぶりの関空から台湾桃園へ

昼に出発する便だったので午前中に西成の宿をチェックアウト。

JR線「新今宮前駅」ではなく星のリゾート横にある南海線「新今宮駅」から関空へ行く。

JRは本数が少ないので南海線で行くのが簡単で速い。

ちょっとわかりにくいのが難点ですが西成は関空から本当に近い。

南海線の急行に乗れば40分ほどで関空へ行ける。

最高の立地です。

関西国際空港

関空に着いたのですが、やたら人が多い・・・なんじゃこれ?

3/20だったのですが、今日は休日なのね・・

12時15分のベトジェット、台湾経由でバンコクへいく便だったのか?

今日知ったw

チェックイン&出国手続きを済ませて済制限エリアに入っても

人・人・人

はぇ〜

人多いっw

関空って横に無駄に長いくせにお店とか少なくない?

そう考えるとセントレアってほどほどの大きさでゆったりした作りで良い空港だと思う。

人多すぎてラウンジ使えず(涙

関空のプライオリティパスの良いところ!!

「ANAラウンジ」が使えるところ。

早速ラウンジを見つけたので入ってみると

「プライオリティパスの人は11時からです」

とあっさり断られる。

・・・今の時間は10時半。

しかし、中は人・人・人で座れるところあるんかいってくらい満席状態。

仮に入れたとしてもこんなゴミゴミしたところ嫌だw

11時になっても人が少なくなることないだろうなぁと思い諦めて別のラウンジ・・・

しかし、無駄に横に広くてどこにラウンジがあるかわからない・・・

唯一見つけた六甲ラウンジも・・・・

ほぼ満席・・しかもクソ狭い

中がムッとして暑くて長いなんてできないと5分ほどで退却。

ここなら外の椅子に座ってた方がいいわ。

ってな感じでぽてじゅうもどうせ満席なんだろうと思い行く気になれず関空ラウンジ体験はここで終了。

大阪・東京の空港のラウンジはこんな感じなのかな・・・

まぁプライオリティパス安売りした結果なんだろうけど利用できないなら意味なし。

そりゃ回数制限付きます。

まとめ

休日利用ってこともあるのだろうけど、関空物凄く混んでいて疲れてしまった。

やっぱり旅行しない、日本が一番と思っている人種が多い愛知県民にあるセントレアが利用しやすい。

みんなが海外旅行したら海外ラウンジもこんな感じになるのはやだわ・・・

・・・といっても来年から楽天プレミアムカードのポライオリティパスは年5回の制限がつくのでこの混雑も今年いっぱいかもしれませんが・・・

関空本当に思ったのですが客の数に対してお店やレストランの数少ない気がしたのですが、私の気のせいですかね。

それでは!

コメント

  • コロナになって楽天プレミアムを解約して、またプラパスとろうと悩んでたが、回数制限ありとなると普通に金払ってラウンジ行けばいいやってなった。でもだいたいいつも普通にバーガーキングとかでメシ食ってたら時間潰せるからラウンジも行かなくなっちゃったな。

    by 匿名 €2024年3月31日 14:31

    • 正直ラウンジ行かなくても特に不自由しないんですけどね。

      今まではある意味異常だったんだと思います。

      コメントありがとうございます。

      by cub €2024年3月31日 15:21

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,902,678 アクセス
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3