資産3,000万円でフルFIREしました

日本と台湾メインに時々タイ・フィリピン・ベトナム

【旅ハック】【プライオリティパス】いつの間にかプライオリティパス充実空港になっていたセントレア

[記事公開日]2023/08/16
[最終更新日]2023/08/17

【旅ハック】【プライオリティパス】いつの間にかプライオリティパス充実空港になっていたセントレア

コロナ明けで空港内のお店も徐々に復活していますが、名古屋地元の空港「セントレア」がいつの間にプライオリティパス充実空港になっていました。

元々ゆったりした作りで良い空港だと思っていましたがラウンジ利用が充実して益々良空港となっています。

それではどうぞ

ラウンジ充実空港になったセントレア

コロナ明けになってラウンジも再開していますが以前以上に充実しているのがセントレアです。

それこそ日本最大のラウンジ充実空港と言っていいのではと思えるほどです。

おすすめラウンジ

お勧めするラウンジはズバリ4つです。

Plaza Premium Lounge

一つはターミナル1のエアサイドにある「Plaza Premium Lounge」。

Plaza Premium Loungeは世界中にあり食事やサービス・施設が充実してお勧めです。

前はCentrair Global Loungeという名前でしたが運営会社が変わったのかな。

名古屋の設備も充実して一押しです。

正直、このラウンジを利用すれば他は必要ないと思うのですが残念なところは・・・

利用時間が

毎日:午前7時~午後3時45分

と短いこと。

将来はもっと長くなると思うのですがほんと残念。

くつろぎ処

ランド側にある食事と銭湯が楽しめる施設です。

ランド側にあるのでセントレアに入国してから利用できるのが利点です。

食事・サービス料金の合計額3,400円までが無料となります。

畳の和式席があり食事だけでも利用することができます。

ランド側にあるのでLCC専用ターミナルでチェックイン手続きをして利用することもできます。(ここまで戻らなければならないけど)

毎日:午前10時~午後9時

The Pike Brewing Restaurant & Craft Beer Bar

知らない間に利用可能となったアメリカ料理店。

ランドサイトのFlight of Dreams Building内にあるのでターミナル2すぐ近くです。

LCC利用者にも利用できるのでありがたいお店です。

ただし利用時間が

毎日:午前11時~午後6時30分

と深夜便の多いLCCだと微妙wwwwwww

残念・・・・こちらも食事代3,400円まで無料となり超過料金分だけ支払う。

海膳空膳(Umizen Sorazen)

4つ目の最後にお勧めは海膳空膳。

ターミナル1のエアサイドにあります。

嬉しいのは最終便まで営業しているので深夜に多いLCCでも利用可能。

営業時間 始発便~最終便

LCCではピーチのみがターミナル1発着なので利用可能です。

ありがたやー。

今回セントレアで初めてこちらのお店を利用しました。

場所は出国手続きを出て、すぐ左側にあります。

広くてゆったりしたお店です。

コロナ前にはなかったので最近出来たお店ですね。

食事はプライオリティパス専用となります。

こちらは通常料金のメニュー

飲み物は1時間飲み放題で写真の食べ物から好きなもの二点選べます。

選べる料理はどれも・・・

中学生が喜びそうなものばかり(笑)

夜23時過ぎだったので・・・どれも好きなのですが正直迷うっっっw

選んだのは

牛丼とフライドポテト・・・中学生食(笑)

本当はポテトではなくホットドックかとんこつラーメンにしたかったのですが流石に食べきれないと思い変更w

しかし、これでも量が多い・・・

飲み物はビール・その他のアルコールも頼めますが私はアルコール飲まないのでアイスコーヒーを注文。

もうお腹いっぱいの嬉しい悲鳴w

ここは深夜でも利用できるのでありがたいですね。

これ以外にも2か所のラウンジが利用可能となっています。

利用可能ラウンジ&お店は合計6ヶ所。

ラウンジの利用方法

プライオリティパスと航空券があれば利用できます。

お店に入る時にチケットとカードを見せて利用します。

ランドサイトとエアサイト

エアサイトとは出国手続き後に入れるエリアで、ランドサイトは一般人でも入れるエリアのことです。

通常、ラウンジはエアサイドにあることが多いのですがセントレアはランドサイトにある施設も多いので入国後も利用できます。

入国後もエアチケットとカードを見せれば利用できるのでチケットは捨てないでください。

ランドサイトのラウンジやお店を利用してエアサイトのお店を利用することも可能です。

ただし通常チケットの発券は出国2時間前からが多いので時間に気をつけて利用してください。

気持ちよくて寝て乗り過ごす・・・などないように!

プライオリティパス取得でお勧めカード

プライオリティパスを取得できるクレジットカードがあります。

私は楽天プレミアムカードでプライオリティパスカードを取得しました。

楽天プレミアムカードで取得できるプライオリティパスは何度も利用できるプレステージ会員カードが取得できます。

通常は年間469ドル、日本円で68,000円もするカードが楽天プレミアムカードの年会費11,000円で取得できるので大変お得となっています。

・・・・・が!!!

知っての通り楽天グループの経営が今ひとつなので将来的には利用回数の上限が設定される可能性もあるかなと思っています。

まぁ改悪があった時にどうするか考えることにしましょう。

まとめ

LCCは深夜や早朝が多いのでなかなか利用できないのですが、ランド側にもあるので日本に戻った時には利用可能なのはありがたいです。

プライオリティパスで利用できるラウンジ情報はこちら

それにしてもラウンジ多くて嬉しいぞセントレア。

 

コメント

  • 中学生気分でワクワクしますねw

    by にし €2023年8月16日 15:43

    • 気持ちはワクワクですが胃はげっプリです(笑)

      コメントありがとうございます。

      by cub €2023年8月16日 15:58

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,820,714 アクセス
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3