低予算で海外セミリタイア

日本・台湾・タイの三拠点生活を楽しむセミリタイブログ

【副業】ウーバ依存症?1日の配達件数を決めました。

[記事公開日]2023/01/09
[最終更新日]2023/01/08

【副業】ウーバ依存症?1日の配達件数を決めました。

今年もメイン副業の一つになりそうな「ウーバイーツ」ですが、最近ウーバ依存症ではないかという症状が出てきました。

まさか社畜病になるとは?

そんなウーバ依存を減らすために活動に縛りを加えました。

それではどうぞ

ウーバの活動に上限を加えました。

最近ウーバ依存症ではないかと思えるようになってきました。

それは何かというと・・・

自転車で外出するときに

「ウバックついでに持っていけば暇な時に配達できるな」

とか

原付に乗っている人は見ると

「あーーあーーーあの人ウーバやればバイト並みに稼げるのに勿体無い」

などなど・・・・

ウーバ基準で見てしまうことがあります。

ウバ活中も

「本当はもっと活動できるので週間目標を30から50ぐらいにアップしようか」

と思うぐらいです。

良いことなのか悪いことなのか完全にウーバの策略にハマってしまっています(笑)

これはいけませんね。

・・・ということで、ウバ活に縛りをすることにしました。

それは

一日の配達件数に上限を設けること

どんなに稼ぎが良くても、活動をしたくても、これ以上は配達しない上限を設定します。

ウバ活に配達上限を加える

最大6件までの配達上限のマイルールの設定をしました。

最近、1日6件で配達を止めているのですが、これが非常に楽で体力的にも疲れません。

1日の収入は週クエ加えると2500円〜3000円になるくらいです。

週間配達上限は変わらず30件とします。

今後は一日6件・週30件を配達の上限とする。

これを副業ウバ活のマイルールと設定しました。

自由にできる副業こそ縛りが必要?

稼げると思うともっともっとと上限がなくなってしまうのがフリーランスや副業です。

別にそれが悪いことではないのですが、セミリタイアの私は・・・それでは副業がメインになってしまいます。

またリスク分散としてウーバ以外の収入も必要と思うので、ウーバ一本にするつもりもありません。

そう考えると、このぐらいのペースが活動として最適かなと思いようになりました。

それに二時間ぐらいチャリを漕ぐのもちょっとした運動になります。

まとめ

今回はウーバイーツの1日の活動に上限を加えることにしました。

このくらいが副業のポジションとして安定できると思っています。

今週からウバ活も本格的に開始します。

新しいウバ活設定をして細く長く続けていければと思います。

それでは。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,178,657 アクセス
2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

月別日記記事

Twitter でフォロー



カテゴリーから探す

UA-45357723-3