CubのFIREmini生活

台湾FIRE情報サイト。低コストで海外生活が可能になる海外FIREmini生活情報を発信しています

【国内セミリタイア】【名古屋】安心お宿の名古屋拠点の1ヶ月利用料金が5万円→4万円に値下げされました。

[記事公開日]2021/08/10

【国内セミリタイア】【名古屋】安心お宿の名古屋拠点の1ヶ月利用料金が5万円→4万円に値下げされました。

激安で滞在できるカプセルホテル「安心お宿」の名古屋市店の値段が値下げされていたのでブログで紹介します。

これで名古屋も国内セミリタイアの拠点になる?

それではどうぞ

名古屋の安心お宿の値段が値下げ

前回ブログにした激安カプセルホテルの安心お宿。

1ヶ月4万円で利用できるのですが、なぜか名古屋だけ月5万円となっていました。

それが4万円に値下げされていました。

名古屋も国内セミリタイアの拠点へ

名古屋は大阪圏や東京圏のように安宿が多くなく数ヶ月滞在するに不便な場所でした。

海外を拠点にして年の数ヶ月日本に滞在する場合は大阪か東京ぐらいしか候補がありませんでした。

ここに名古屋も一気に加わるかも知れません。

名古屋の利点

住居が加わることで名古屋も一気に国内セミリタイアの候補地となりました、その理由を紹介します。

安心お宿が栄のど真ん中にある。

栄の中心部にありこの付近で月4万円で家を借りることは不可能です。

ここはそれだけでなく水道光熱費・wifi・ご飯代も付いてこの値段ですからお得です。

シェア自転車もある

名古屋はだだっ広い街なのですが、中心部分は栄と名古屋駅周辺に固まっています。

この辺りにはドコモとメルカリのシェア自転車があり移動も大変便利です。

大須へも近い

名古屋で最も栄えている商店街「大須」へも比較的近いです。

激安スーパーやドラックストアー・ドンキなどあらゆるお店が近くにあるので生活に困ることはありません。

ウーバーイーツに最適

名古屋の中心部なのでウーバーイーツの配達に最適です。

これだけで月10万円以上は余裕で稼げると思います。

デメリット

ここで最大のデメリットを話します。

そもそも安心お宿の値段が安すぎるので一時的なキャンペーンの可能性大。

安心お宿の通常の一泊の料金は4,980円とビジネスホテルと比べても正直お得感がありません。

それが1ヶ月連泊すると一気に一泊あたり1,333円と4分の1近く安くなります。

ちょっと安すぎます。

大阪のサンプラザホテルのように一時的なキャンペーンで通常は月8万円ぐらいなのかも知れません。

現在キャンペーンは行われていません。一泊2000円・月6万円の通常料金となっています。

よーし泊まるぞ!と思ったらキャンペーン終わっていた可能性大です。

個人的には月5万円ぐらいまでなら安いと思いますが・・・・いつまで続くか不透明なところがあります。

それが最大のデメリットですね。

まとめ

名古屋の安心お宿の月4万円は大変割安感があります。

今後は日本の主要都市にお店を作って月4万円で住める場所が増えれば国内セミリタイアが大変面白くなるかなと思います。

北海道・大阪・福岡・沖縄にあると嬉しいですね。

それでは!

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3