CubのFIREmini生活

台湾FIRE情報サイト。低コストで海外生活が可能になる海外FIREmini生活情報を発信しています

【セミリタイア】国内セミリタイアはウバセミ(ウーバでセミリタイア)時代です。

[記事公開日]2022/07/13

【セミリタイア】国内セミリタイアはウバセミ(ウーバでセミリタイア)時代です。

ウーバーイーツよありがとう!!

ウーバのおかげで国内セミリタイアのハードルが物凄く下がったと思っています。

今後ブームになると思われるウーバイーツでセミリタイアをする話です。

ウーバイーツでセミリタイアのハードル下がる

好きな時に働けて面接もない、スマホのボタンをオンするだけ働けるウーバイーツのおかげでセミリタイアのハードルが物凄く下がっています。

もっと早く実践していればよかったと後悔っっっw

2022年現在最もお手軽な副業としておすすめできるウーバイーツを使って資産別のセミリタイアの仕方です。

資産2000万円・ウーバイーツ月5万円

資産が2000万円ある人・・・つまり私のパターンです。

生活費10万円としてウーバで5万円・資産運用取崩しで5万円で生活する場合です。

国内セミリタイアならこれで十分いけますね。

安心の鉄板パターンです。

資産1000万円・ウーバイーツ月10万円

次は生活費10万円をウーバイーツで稼ぐパターンです。

資産は取り崩ししないで運用を続けていく収支均衡型セミリタイアの場合です。

バイトで月10万円より人と接しないのでストレスが遥かに少ないです。

ウーバのおかげで収支均衡型セミリタイアのハードルが下がりましたね。

資産500万円・ウーバイーツ月15万円以上

話題の資産数百万円でセミリタイアです。

これはセミリタイアではなく・フリーランスや自営業という人もいますが、確かにそうとも言えますね。

ウーバをうまく活用すれば国内にいるときはウーバでガッツリ稼いで海外へ行くなど様々なパターンができます

ウーバで生活費を稼ぎながら新規資金で投資を続ける場合です。

生活費10万円に積立NISA月3.3万円などをする。

15万円以上稼ぐのは専業になります。

自転車の場合専業だと疲れるので人によってはバイクで活動するのでその分の資金が必要となります。

私が20代だったらウーバでセミリタイア生活しますね。今の若い人が羨ましい。

介護やバイトなんて絶対しませんよ。

ウーバとセミリタイアの相性ぴったり

国内セミリタイアの相性がぴったりですね

お手軽に月数万円が稼げる仕事はウーバが一番だと思います。

海外セミリタイ民にもぴったり

また海外セミリタイ民にもぴったりです。

海外にいる時は運用資産を切り崩して、国内に戻ったときはウーバイーツで稼ぐ。

昔の外こもり民が国内で期間工などで稼いでそのお金で外こもりしたのと同じですね。

ウーバの方が遥かにストレスが少ないので気が楽だと思います。

ウーバのデメリット

当然ですがウーバにもデメリットがあります。

アカウント停止リスク

事故にあったり突然のトラブルに巻き込まれたりして理不尽なアカウント停止リスクがあります。

私も長い間使っていなかったので一年近くアカウント停止を食らっていました。

理由がわからなくて日本に戻った時何度もメッセージを送ってやっと解除をされました。

当然アカウント停止で収入が途切れるリスクがあります。

10年と思って活動する

個人的にこの稼ぎ方はもって10年だと思います。

ブログブーム・せどりブームなどがありましたが10年ぐらいすると一般化して誰もが同じようなことするので多分ウーバも10年後ぐらいにはお手軽副業だと一般化して配送料が下がっていくと思います。

配達員が増えて一年中常に閑散期のように鳴らなくなっていると思います。

専業主婦や年金暮らしの高齢者がウーバやり始めたらウーバブームも終わりだと思います。

ウーバの日本撤退

もう一つはウーバの日本撤退です。

これは10年よりもっと早い可能性があります。

外資系ですから日本市場は儲からないと思えばある日突然撤退の可能性は十分あります。

また日本撤退がなくても儲からない地域は一気に撤退。大都市だけで運営を続ける可能性も高いと思います。

ウーバのリスクはこの3点です。

ブログブームの時も簡単に月数十万円・100万円稼げる時期がありましたが廃れる時は一気に来ました。

きっとウーバも同じ道を辿ると思います。

そのリスクは承知で活動していきましょう。

10年後ぐらいには思いもつかないような副業が出ていると信じましょう。

私の場合、月数万円稼げる・・・具体的には年30万円ぐらいも上限に一つに依存しないように活動していきます。

まとめ

最近ウーバで副業活動をしていますが、本当にセミリタイア生活と相性がぴったりだと思います。

ウーバをうまく活用すればセミリタイア生活がグッと下がり早く達成できると思います。

月数万円を稼ぐ手段の一つとしてウーバを利用してセミリタイア生活を始めてみるのもいいと思います。

チャリ好きバイク好き散歩好きには最適な副業です。

それでは。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ統計情報

  • 8,872,756 アクセス
2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別日記記事

Twitter でフォロー



カテゴリーから探す

UA-45357723-3