資産3,000万円でフルFIREしました

日本と台湾メインに時々タイ・フィリピン・ベトナム

【FIRE】【副業】新しい趣味&副業をフィリピンから開始します。新シーズンスタート!

[記事公開日]2023/08/31
[最終更新日]2023/08/28

【FIRE】【副業】新しい趣味&副業をフィリピンから開始します。新シーズンスタート!

前回の記事で9月にフィリピンへ行くことをお伝えしました。

今回はフィリピンへ行く最大の理由を話したいと思います。

それではどうぞ

フィリピンへ行く最大の理由

今後の海外セミリタイアでやりたいことの記事にも書いていましたが・・・

それはコロナ禍のため一時中断していたやりたいこと。

ポーカープレイヤーになる!

これを実践するためです。

コロナ前にマカオに行っていた時から

「あれ?もしかしたらポーカーって新しい趣味になるし勝てるんじゃねぇ?」

と思うようなっていました。

そして台湾でも時々プレイしており、(台湾はトーナメントのみ合法)

これ趣味にしたら楽しいよなと考えるようになりました。

2020年からポーカー活動をしようと考えていたらコロナ禍で中断。

知っての通り、その後日本ではポーカーブームが起こりました。

そして私も、やっと挑戦できる機会が訪れました。

FIRE✖️旅✖️ポーカー

ポーカーをしながら旅をする。

旅とポーカー二つを同時にできるのが魅力です。

旅をしながら世界を駆け回る生活に挑戦してみたいのです。

しかし!!!

私はまだ新規参入の初心者。

ドラクエで言ったらレベル1の武器が棍棒の弱小プレイヤーです。

いきなり簡単にプレイできたり勝てる甘い世界ではないのも知っています。

そんな私がレベル1から挑戦する場所がフィリピンなのです。

趣味として長く続けたい

勝ってお金を稼ぎたいという動機はもちろんありますが、それ以上に趣味として長く続けていきたいと思っています。

同じルールで世界中の老若男女が楽しめるゲームなどポーカーぐらいですからね。

個人的にはセミリタイア後の趣味として最適でしょう。

フィリピンポーカー編スタート

当然、簡単に勝てるほど甘くまりません。

そもそも私はキャッシュゲームをリアルでやったことがないw

今回はゲームに慣れること、負けないでプレイを続けるようにすることを第一の目標にします。

軍資金

ポーカーで遊ぶ軍資金は

50万円+331ドル

これが最初の軍資金です。

最初は負けないようにプレイ→徐々に期待値が上がるようなプレイをしていく

こんな感じでプレイをしていく。

資金がなくなったら中断・・・辞めます。

レベル1のへっぽこなので今回は大きなマイルールを貸します。

フィリピン編のマイルール

その1

ポーカールームの最低レートでプレイする。

今回はそのルームの最低のレートでプレイする。

一番低いレートは店によって違うようですが、どこでもある最低レートは

25P/50Pのようなのでこのレートで挑戦していく。

米ドルだと0.5/1ドルですね。

その2

ライブプレイになれる。

ライブは台湾でトーナメントに出ただけなので、ライブキャッシュプレイに慣れる。

現場でわからないことは素直に周りに聞いてプレイしたいと思う。

その3

長時間プレイする。

これは2と同じ意味なのですが、長時間プレイできるようにする。

熱くなりすぐ大きくお金をかけるようなことはせず、まずは固くパッシブにプレイをして少しでも長くプレイできるようにする。

今回の最大の目標はこの長時間プレイできるようになるです。

その4 

色々なポーカールームを回る

フィリピンにはいくつかの有名なお店があるようなので一回は店に行きプレイをしたいと思います。

有名なポーカールーム

  • オカダマニラ
  • Newport World Resorts
  • GG Poker Manila
  • Masters Poker
  • Red Dragon Poker
  • Metro Card Club

この辺が有名なお店のようです・・まだあるのかな。

とりあえずこの6店舗は全て見て回りたいと思います。

以上、4つの縛りをしてプレイをしたいと思います。

負けたからといってレートを上げたりバカラをしたりしない(笑)

最低のレートの卓で長時間プレイしてポーカーというゲームに慣れる

これを第一の目標として新しい趣味として世界中で楽しんでいきたい。

最終目標

密かなに心の中に秘めている目標ももちろんあります。

秘密にしてるのみブログで書くなよと思いますが笑

最終目標は

その国の最低レートで勝てるようになること。

大体どの国でも最低レートは1/3ドルや2/3ドルのようなのでこのレートで勝てるようになることがポーカーの目標です。

そして、

ラスベガスでポーカーを打って勝てるようになる。

これが最終目標です。

おおおおおお!!!

ついにcubおじさん

アメリカでのFIRE生活スタートなのか???!!

ふふっふふふふ

新時代の幕開けなのよ。

海外セミリタイアシーズン2の始まりなのだから!!

ファットFIRE達成後はアメリカセミリタイアなのか!!

今後の展開をお楽しみに!!

それでは。

コメント

  • こんにちは。
    歳とっても上達できて若い人と一緒に楽しめる趣味は良いですね。実戦記楽しみにしてます。

    by ふぁい €2023年8月31日 12:18

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,814,810 アクセス
2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3