資産3,000万円からの海外FIRE情報

当ブログもテーマ 「FIREのための資産3,000万円運用術 」「趣味の労働化の構築 」「日本・台湾・東南アジアをメインとした海外生活術 」

【副業】ウーバイーツは一旦終了とします。ありがとう!ウーバイーツ。

[記事公開日]2023/03/19
[最終更新日]2023/03/18

【副業】ウーバイーツは一旦終了とします。ありがとう!ウーバイーツ。

2月から一旦停止していた副業のウーバイーツですが、海外渡航へ向けて一旦停止することにしました。

お世話になったウーバイーツです。

それではどうぞ

一旦終了のウーバイーツ

2月中旬に全く鳴らない時間帯があり、しばらく中止をしていました。

ウーバは次々と制度変更をしているのですが、3/9からダブル配達からトリプル配達、一度に三件を配達するサービスを開始しました。

ウーバとしては自転車からバイク・軽自動車へ配達員を振り向けていきたいと考えているのかなと思います。

ダブル配達・2件の時でもバックに入らないぐらい量が多いことがあったのでトリプルだと拒否するしかなさそう。

3月に入り閑散期でもあり海外セミリタイアも再開するので、ここで一旦ウーバイーツは終了したいと思います。

副業として最適

個人的には副業として最適だったと思っています。

昼の二、三時間稼働すれば月平均で5万円ほどの収入になりました。

セミリタイア民向けには最適でした。

しかし、先ほども言ったように、ウーバ側がバイクや軽自動車配達員を主力にしていきたい傾向がはっきりと見られること。

また私自身が自転車稼働が少ししんどいこと。

またバイクや軽自動車で稼働すればウーバと併用して色々な副業ができるのではないかと考え、次回復活する時は

バイクを購入してウーバーイを始めたいと考えています。

バイクでウーバ

電動チャリで稼働しているのですが、バッテリーの持ちが悪く、新しいバッテリーを購入するか、新しい電動チャリを購入するか考えていたのですが、どうせ10数万円出すならバイクにすればいいかなと思いようになりました。

購入バイクはウーバ&趣味も兼ねて「原付のクロスカブ」でいきます!!

近所で30万円ほどで売っています。諸経費等入れれば35万円〜40万円ぐらいするのかな。

普通のcubでもいいのですが、売っていないのでこちらを購入しようかと考えています。

もし購入するときに普通にcubが購入できるようになっていたらそちらにするかもしれません。

cubなら25万円ぐらいで購入できる。

燃費が良くて低コストで運営できるカブでいきます。

・・・・と言ってもすぐに購入するわけではないですけどね。

しばらく海外生活をするので、かなり後になると思います。

バイクならバッテリーの持ちを心配することもないので一日稼働も可能です。

またバイクならウーバとせどりなど複合的に副業ができます。

小さな収入源

フルタイムで数十万円ガッツリ稼ぐのではなく小さな収入源をいくつか持ち、まったり稼働していくことを心がけています。

バイクなら行動範囲を広がります。

また、バイクや自動車も否定的でしたが、稼ぐ道具として所有するなら十分ありかなと考えるようになりました。

年をとって心境の変化ですね。

稼ぐ道具としてバイクや自動車を活用していく。

個人的には月平均5万円ぐらいの副業収入が最低有ればいいと考えています。

まとめ

1ヶ月ぐらい休んでいたウーバイーツですが、ここで一旦終了とします。

また台湾から戻って日本にしばらく滞在するようなことが有れば、バイクを購入してウーバイーツを再開したいと思っています。

ありがとう、ウーバイーツ。

次やる時に撤退してサービスがなくなっている・・・なんてことがないようにw

しばらく副業収入がほぼなくなりますが、資産の取り崩しで対応していく予定です。

それでは。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 10,024,188 アクセス
2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3