低予算で海外セミリタイア

日本・台湾・タイの三拠点生活を楽しむセミリタイブログ

【副業】【ギグワーク】ギグワークで年間20万円を目指すブログ

[記事公開日]2022/08/10

【副業】【ギグワーク】ギグワークで年間20万円を目指すブログ

最近、お金がジリジリ増えている感じがする

どうも副業でまったり稼いで生活している副業おじさんです。

一つの収入に依存しないで複数のスモール収入でリスク分散を目指しているのですが、今回はギグワークで年収20万円を稼ぐです。

ギグワークで年収20万円稼ぐ

過去2回に渡り副業を紹介してきました。

配当収入で年間30万円、ウーバイーツで年間30万円。

今回はギグワークで年間20万円です。

ギグワークとは

簡単に言ってしまえば

企業との雇用契約を結ばずに単発の仕事を請け負う働き方のこと

ウーバイーツもギグワークになりますね。

請負で一日や単発の仕事で収入を稼ぐことをギグワークといいます。

私のギグワーク

現在私が登録しているギグワークは3つ

  • スポートワーク
  • エリクラ
  • タイミー

この3つです。

スポットワーク

スポットワークはネット上からコンビニなどにあるモバイルバッテリーの多いスタンドから少ないスタンドへ移動させる仕事。

一つ移動させることに80円もらえます。

名古屋

大阪

緑のところがバッテリーが多くて赤が少ないところです。

実際はバッテリーが多いところが圧倒的に少ないのですが最近また増えてきましたね。

ガッツリ活動すれば月5万円ぐらいになると思います。

ただし本気でやると移動距離が多いのでウーバ並に疲れるのが難点w

近所に補充があれば行くぐらいがいいですね。

エリクラ

駐車場やマンションの掃除や管理などをメインとする仕事です。

一件300円〜上限は5000円以上あるものまで幅があります。

大阪

最近はマンションのメンテナンスチェックや空き家情報のチャック、ビルの電灯チャックなどニッチな仕事も増えているので今後色々なサービスが出てくるかもしれません。

こちらも基本好きな時間にできます。

ガッツリやればエリクラも月5万円ぐらいいけると思います。

昼にエリクラ、夜はスポットワークなど時間帯によって使い分ければ月8万円以上は行けると思います。

タイミー

隙間時間に働く日雇いタイプの仕事です。

面接なしで働ける会社で「フルキャスト」がありましたが。こっちの方が更にお手軽で簡単です。

名古屋ではあまりないのですが大阪だと介護の仕事が沢山ありましたね。(私は介護福祉士があるので働けます。)

コロナ感染者を介護で時給2500円とかあったw

やるかやらないかは自分次第です。

この3つのサービスの特徴はサービスが展開されているところならどこでも基本働けることです。

大阪でスポットワーク・エリクラ・タイミーをやっても問題はありません。

好きな時間・好きな曜日・好きな場所で仕事ができるのが未了ですね。

ギグワークとウーバーの関係

私個人的な考えなのですが、ウーバが繁盛期のとき(主に夏と冬)はウーバメインでウーバの閑散期の時はギグワークをするなどして使い分ければいいかなと思っています。

繁盛期はウーバの方が短期間で稼げると思います。

ウーバが繁盛期の時はウーバメイン

ウーバ閑散期の時はギグワークメイン

こんな感じで活動していけばいいと思います。

もちろんウーバよりエリクラの方が稼ぎ易くて働きやすい、夏は暑いので外で働きたくない!クーラーの効いた部屋で仕事をしたい人はタイミーをメインでなどなど色々対応できますね。

まとめ

今回紹介したギグワークも10年前にはなかったサービスですね。

こんな感じの副業稼ぎが出て来ればセミリタイアも簡単にできると思います。

セミリタイア後・老後の副収入としてぴったりだと思うので知っていて損はないと思います。

今回はギグワークで年収20万円稼ぐでした。

配当・ウーバで30万円ずつ、ギグワークで20万円、合計80万円の収入を得ることができるようになりました!!!

良いですね〜

それでは。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 8,963,082 アクセス
2022年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別日記記事

Twitter でフォロー



カテゴリーから探す

UA-45357723-3