CubのFIREmini生活

台湾FIRE情報サイト。低コストで海外生活が可能になる海外FIREmini生活情報を発信しています

あいち旅eマネーキャンペーン延長決定!この冬はまったりホテル生活を楽しもう!!

[記事公開日]2021/12/23

あいち旅eマネーキャンペーン延長決定!この冬はまったりホテル生活を楽しもう!!

他県の県民割が延長している中、愛知県の「あいち旅eマネーキャンペーン」も延長するのではないかと密かに期待をしていましたが・・・・

延長決定!!

延長決定のニュースが流れてきました。

やったね!!

この冬はまったりホテルライフになりそうです。

あいち旅eマネーキャンペーン延長決定

12月31日で終了となるあいち旅eマネーキャンペーンですが延長が決定しました。

日本一お得なご当地GoToキャンペーンでありながら愛知が観光地として人気がないのか、あまり利用されていない気がします。

こんなお得なサービスを利用しないのは勿体無いと思います。

概要

キャンペーン期間

2022年1月11日から2月28日

除外期間

2022年1月1日~1月10日宿泊分

予約開始期間

2021年12月22日から2022年2月28日

新規予約は昨日から可能となっています、1月1日から10日まではキャンペーンに含まれていないので注意してください。

また、あいち旅eマネーキャンペーンのサイトに予約情報をアップする必要になるのですが、来年の新しい予約は一月4日以降の新規予約登録を別のカテゴリーにしないといけないようなのでこれも注意してください。

12月23日現在、予約登録ができないので忘れないでください。

対象者

  1. チェックイン時にワクチン接種歴又は陰性の検査結果を提示し確認してもらうこと。(ワクチン・検査パッケージ)
  2. 愛知県、岐阜県、静岡県、長野県に在住の方 

愛知県民のみ対象でしたが、1月からは近隣の県である岐阜県、静岡県、長野県も対象になりようです。

サイトを見るとまだ増える可能性があるので三重県民も対象者になる可能性があるのでサイトをまめにチェックしてください。

今後は県民のみ対象→地域ブロック(愛知は東海ブロックごと)→GoToキャンペーンという流れになっていくのだと思います。

愛知県民も同様に隣県のキャンペーンを利用できるようになると思うので、岐阜や三重・長野・静岡のキャンペーンをチェックした方がいいですね。

前回にはなかったワクチン接種対象者となります。

2回摂取した時に受け取った摂取証明者が必要となります。スマホのカメラで撮ったものでもいいとのことですが、私は一応持っていきます。

キャンペーン内容は同じ

キャンペーン内容は前回と同様となります。

5000円以上の宿泊料金のホテルが対象で50%・最大5000円までポイントで還元されます。また対象レストランで利用できる地域ポイントが一日上限2000円まで100%ポイント還元となります。

またホテル予約サイトのポイントの二重取りが可能で、特に楽天スーパーDEALが30%または40%の還元されるので、この二つのポイントを組み合わせると最大80%以上or90%以上のポイントが還元されます。

ポイント還元率

宿泊料金1万円1万円
あいち旅eマネーキャンペーン5000円5000円
楽天トラベルスーパーDEAL30%3000円
あいち旅eマネーキャンペーン40%還元4000円
その他+α+α
実質料金2000円-α1000円-α

+αの部分はポイントサイトを経由して+1%、クレジットカード決済で+1%、QO決済で最大10%などポイントサイトやクレカ決済をすることで更に安くなります。

必ずサイト経由で予約しよう!!

ポイントサイトは私は「ハピタス」を長年利用していてお勧めです。

ポイントは全てポンタポイント

愛知のキャンペーンで受け取れるポイントは利用価値の高いポイントとなっています。

  • Amazonギフト券 
  • nanacoギフト
  • EdyギフトID 
  • App Store & iTunes ギフトカード
  • Google Play ギフトコード
  • Pontaポイント コード
  • クオ・カード ペイ
  • PayPayボーナス

どれも利用価値が高いので自分で利用するポイントへ交換すればいいと思いますが、一番のお勧めはポンタポイントです。

ポンタポイントはSBI証券でポイントで投資信託を購入できるので実質ポイントの現金化が可能です。

楽天スーパーDAELで受け取った楽天ポイントは主に二つの方法で現金化可能です。

一つは

楽天カードで決済すれば楽天ポイントを支払いに利用できます。

これで実質現金化をしたのと同じです。ただしダイヤモンド会員でないと1ヶ月3万円までしかポイントの支払いができないので注意してください。

ダイヤモンド会員になるには過去6ヶ月間に4000ポイント以上受け取る30回以上のポイントを受け取る、楽天カード保有者の3つの条件を満たしていなくてはなりません。

楽天カード保有者で日頃楽天ペイやカード決済をしている人は30回ポイントを受け取るは意外と簡単です。

4000ポイント以上は楽天スーパー DA ELを利用してホテルを予約をすれば数回で到着します。

もう一つの方法は

楽天証券でSBI証券と同様に楽天ポイントで投資信託を購入できるので投資信託を購入して実質現金化する方法です。

この二つができない方は楽天ペイなどで楽天ポイントを日常的に使っていけば良いと思います。

月3万円以下でホテル生活

1万円以下のホテルに泊まれば一泊1000円または2000円以下で宿泊することが可能です。

食事も1日2000円まで無料。

この二つは組み合わせれば都心で月3万円以下でホテル生活が出来てしまうという格安ホテル生活が可能となってしまいます。

この仕組みを知っていれば都心のサラリーマンや学生なども週末ホテルを利用して夜遊び可能など色々と利用方法があると思います。

上手にキャンペーンを利用してお得なホテル生活を楽しみましょう!!

海外なんて行っている場合じゃねぇ!!

時代は国内ホテルセミリタイア時代!!

それでは。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 8,425,941 アクセス
2022年1月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別日記記事

Twitter でフォロー



カテゴリーから探す

UA-45357723-3