CubのFIREmini生活

台湾FIRE情報サイト。低コストで海外生活が可能になる海外FIREmini生活情報を発信しています

【海外渡航】ワクチンパスポート取得完了しました。

[記事公開日]2021/09/14

【海外渡航】ワクチンパスポート取得完了しました。

長かったワクチンパスポートへの道もついに終わりが見えました。

そうです!

ワクチンパスポートをついに取得しました。

今回はワクパス取得した話です。

それではどうぞ

ワクチンパスポート取得

先週月曜日に新しいパスポートを取りに行き、火曜日に種類を郵便で提出しました。

名古屋市のサイトでは一週間ほどで届くと書いていたのですが、きっちり一週間後の9/13日に届きました。

ついにワクチンパスポートの取得です。

なんの変哲もない紙切れのようですが、どうやら偽造できないようになっているようで、コピーも容易にできないようになっています。

画像をアップしようとしてもできないと出てきます。

おそらく市販のコピー機でもコピーできないと思います。

画像をスクショするとアップできるになっています。

偽造防止機能が付いているようです。

(個人情報のあるところは全て隠しています)

長かったワクチンパスポートへも道もやっと終わりを遂げることができました。

最初の訪問国はタイ

これで入国の厳しいアジアのいくつかの国へ入国できるようになります。

タイは事前の報道通り10月から入国を開放するようです。

まだ細かい情報は出ていないようですが、タイはこのままwithコロナ政策へと舵を切っていくようです。

タイ入国へ向けて準備をしていきたいと思います。

メイン拠点の台湾

私のメイン拠点となる台湾は・・・・

コロナ封じ込めが成功してしまっている台湾は世界で一番遅く開国することでしょう。

私は早くて来年の春以降・・・多分後一年無理だと思っています。

開国の話も全く出てこないですからね。

無理無理w

海外セミリタイア2.0はタイ

さぁ、もうすぐ新時代の海外セミリタイアが始まります。

私の海外セミリタイアはどうやらタイから始まりそうです。

後1ヶ月ほどで詳しい情報が出てくるでしょう。

それでは、みなさんパタヤでお会いしましょう!!

それでは。

コメント

  • 封じ込め成功国のデメリットは、なかなか開国できないことですね。
    ワクチン接種率も低い傾向にあります。打たなくても国内では普通に生活できてしまいますから。
    なかなか難しいですね。

    by にし €2021年9月14日 20:38

    • そうなんですよね、悩ましい問題です。
      コメントありがとうございます。

      by cub €2021年9月14日 23:25

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3