CubのFIREmini生活

台湾FIRE情報サイト。低コストで海外生活が可能になる海外FIREmini生活情報を発信しています

【海外渡航】【ワクチンパスポート】パスポート更新完了!10月から大きく変化する予感。

[記事公開日]2021/09/07

【海外渡航】【ワクチンパスポート】パスポート更新完了!10月から大きく変化する予感。

今週の月曜日に新しいパスポートに更新完了しました。

ここに来て世界がwithコロナ戦略に大きく変わりそうな雰囲気になってきました。

それではどうぞ。

パスポート更新間完了

月曜日に新しいパスポートを受け取りに行きました。

午前中に行ったのですが、誰も並んでいなくてあっという間に受け取り完了。

これでワクチン二回接種→パスポート取得まできました。

名古屋はワクチンパスポートを郵送でしか受け取ることができないのですぐに郵送しました。

これで完了。

受け取りを待つだけです。

失くしたりしたら困るので複数枚申請できるのか聞いたのですが、

一人一枚との回答でした。

海外で無くさないようにしよう。

10月から大きく変化しそうな渡航勧告

日本もwithコロナ戦略へ大きく舵を切ろうとしているようです。

入国後の自主隔離規制緩和の要望も出ています。

14日→10日に緩和要望へ。

私はニートなので入国後の隔離はそれほど大したことはないのですが、渡航者が増えないと便も増えないので困るんですよね。

ワクチン接種希望者全てに接種完了するのは11月上旬で80パーセントを超えると言われています。

選挙が10月までにあるので実際緩和が行われるのは11月ごろからではないかと思います。

Gotoトラベルも11月から再開かな。

タイ大幅緩和へ

感染者数が大幅に増えたタイですが入国緩和へ動くようです。

パタヤ10月・バンコク11月緩和へ。

ただし具体的にどのように緩和していくのか書かれていません。

個人的にはバンコク入国隔離が14日から7日・・・いや3日隔離にしてくれたらすぐ行くのですが・・・

プーケットサンドモデルのようにパタヤ内なら移動は自由になるのか。

この辺の具体策はまだのようです。

後は待つだけ

ワクチンパスポートは一週間ほどで来ると思うので9月中に取得することができました。

あとは渡航緩和が行われるのをじっくり待つだけです。

10月から大きく変わりそうな雰囲気があるので9月いっぱいは引きこもり生活を続けたいと思います。

長かった海外渡航規制が緩和されようとしている。

海外セミリタイア第二弾もあと少しです。

それでは。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3