CubのFIREmini生活

台湾FIRE情報サイト。低コストで海外生活が可能になる海外FIREmini生活情報を発信しています

【2021年】【特定健康診断】健康診断の結果が分かったので病院へ行ってきた。

[記事公開日]2021/07/10

【2021年】【特定健康診断】健康診断の結果が分かったので病院へ行ってきた。

セミリタイアをして一番大切なもの

それは

時間と健康

ということで6月に無料の健康診断を受けてその結果を聞きに病院へ行ってきました

今回はその結果の発表です。

それでは

特定健康診断の結果

名古屋市では一年に一回、無料の健康診断を受けることができるので、仕事を辞めて初めて健康診断を受けに行きました。

介護仕事をしていた時は毎年、強制的に健康診断を受けていたのですが、リタイアしてからは一度も受けていなかったので6年ぶりの健康診断です。

絶対どこか悪いだろうと思っています。

そして、その結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

尿酸値と悪玉コレステロールと中性脂肪がやや悪い結果に・・・

それ以外は特に悪いところはなし・・・

一部数値が悪いから半年後にもう一度検査に来てください

と言われて終了。

えっ!!!

この3つの数値がやや悪いのは当時からで、薬を飲むほどに悪くはないけど、少し運動して痩せましょうと言われていました。

当時より5キロほど太ったので糖尿とかやばいかもと思っていたのですが、それ以外の数値は問題ないとのことです。

再検査や薬も飲む必要はまだないと・・・・

あれ、私、意外に健康なのね・・・実感ないけど。

結論 意外に健康おじさんだった

ただ痩せないと将来やばい数値が出ているので、これからは

ヘルス・セミリタイアを目指します!!

なんでもそうですが、新しいことを始める第一歩は億劫になるものです。

健康診断も会社でやっていた時は何も考えずにやっていたのですが、仕事を辞めたら自分から行動を起こさないといけません。

その第一歩って億劫なものですよね。

健康診断も別に理由があったわけではないのですが、何となく面倒でずっとしていませんでした。

しかし一回すればこんなもんか、と思い、次回から続けることができるものです。

今回初めての無料健康診断だったですが、今後は継続的に毎年行っていこうと考えています。

また一回、10万円ぐらいの人間ドックで検査するのもいいかなと思っています。

これからは健康にも気を遣うヘルス・セミリタイアーを目指していきます。

絶対どこか悪いところがあるだろうと思って、少し心配していたけど、問題なしになったので心配事が一つ解消、これで国内旅行へ出発ができます。

さぁ、どこでホテル生活を開始しようかしら。

それでは!

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

2021年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3