資産3,000万円からの海外FIRE情報

当ブログもテーマ 「FIREのための資産3,000万円の運用術 」「趣味の労働化の構築 」「日本・台湾・東南アジアをメインとした海外生活術 」

大阪から日本西成化計画が始まる

[記事公開日]2015/05/18
[最終更新日]2024/03/15

大阪から日本西成化計画が始まる

スーパー玉出

 

 

昨日、大阪都構想の是非を問う住民投票の結果が僅差ではあるが、否決されました

現状維持となったわけです

大阪都構想」の賛否を問う住民投票の開票結果です。
▽「反対」70万5585票
▽「賛成」69万4844票

 

大阪住民投票 反対多数 都構想実現せず NHKニュース
大阪都構想」の賛否を問う住民投票の開票結果です。 ▽「反対」70万5585票 ▽「賛成」69万4844票 …

 

 

選挙結果よりも世代別の結果がなかなか強烈なもので

 

60代までが賛成が上回っていたが、70代〜のみ反対が上回ることにより大阪都構想が否決されたことになります

一応、70代〜を擁護しますが、すべての世代で拮抗してはいたのですが

個人的には、老人福祉を充実したいのならドンドン充実して予算をばら撒けばいいと思う

国民がそれを望むなら

しかし、一つ言えることは

老人福祉を充実しても老人しかいない町がいずれどうなるかは、大阪の西成を見れば明らかです

IMG_1265

あそこの娯楽はこれしかありません

『飲む・打つ・買う」

IMG_0115

 

お金のない老人の娯楽は囲碁か将棋です(お金のない若者が無料のネットに依存しているように)

 

 

IMG_1286

 

 

西成は昔は労働者の町と言われていましたが、今は老人福祉(生活保護)の町です

町は煤けて、年寄りのホームレスが道端で寝ています

大阪はいずれ西成のような廃れた町になり、日本全国で西成化が始まるでしょう

老人福祉の充実を図ることとはこう言うことなのです

つまり、

西成は日本の最先端をいっている一番かっこいい町なのです

西成愛好家としては

この刺すか刺されるか殺伐とした煤けた町の雰囲気が魅力なんですけどね

未来のない町に福祉の充実などありえません(若者はこの町を捨てていきます)

日本全国西成化計画が始まったらあなたはどうすますか?

日本を捨てますか?それとも泥舟に乗って皆と一緒に沈んでいきますか?

泥舟に乗って早めに沈むのも悪くないかもしれませんね

金融の世界で老人向けサービスが充実するということは

・若者は「オレオレ詐欺」で老人を騙し

・不動産屋は「家賃保証ビジネス」で老人を騙し

・証券会社は「毎月分配型投信」で老人を騙す

クローズアップ現代「アパート建築が止まらない~人口減少社会でなぜ~」これは不動産版、毎月分配型投信か・・それとも | cubの資産形成実践日記

 

 

こんなクソみたいなサービスが溢れるんじゃないかと暗い気持ちになってしまいますね

日本を捨てる道を選ぶか?・・・・外こもり生活

泥舟に一緒に乗り込むか?・・・行政サービスをしゃぶり尽くす

どちらを選ぶにしても、生きていくには知恵が必要な時代となっていくでしょう

その知恵を蓄積していくにはどうしたらいいか?

簡単なことです!!

私のブログを読んでくださいね(笑)

生きる知恵がこれからは一番必要とされる時代なのです

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,846,941 アクセス
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3