資産3,000万円からの海外FIRE情報

当ブログもテーマ 「FIREのための資産3,000万円運用術 」「趣味の労働化の構築 」「日本・台湾・東南アジアをメインとした海外生活術 」

【海外セミリタイア】台中人も待ちくたびれた!台中ー名古屋便遂に開通!!!!!

[記事公開日]2024/05/13

【海外セミリタイア】台中人も待ちくたびれた!台中ー名古屋便遂に開通!!!!!

去年からやるやるやるやる・・・ずっと言い続けていた台中ー名古屋便

地元の台中人もヤキモキしていたようで・・・

ついに正式に決定したようなのでブログで報告したいと思います。

タイガーエア台中ー名古屋便ついに開通

去年に開通すると噂されていて、そのまま何事もなく立ち消えになっていた、台中〜名古屋便。

コロナ前にも開通すると言われてましたが、結局開通することなくコロナで立ち消え。

ほんまに来るの?と発表されても疑心暗鬼でしたが、やっと正式に来ました!!

台中人もヤキモキしながら待ち続けていたようで、タイガーエアから正式に発表が来たようです。

7月以降に3つの新路線開通。

  • 台中ー成田
  • 台中・名古屋
  • 台中ープサン

やっと

来たーーーー!!!

台中ー名古屋線!!!

日本観光が絶大に人気の台湾でなぜか台中に日本行きのLCCが一本もないのが長年の不思議でしたが、

やっと、やっと飛びますwwww

ほどほどの規模の空港である名古屋セントレアと台中空港。

もう桃園や関空はいつも激混みでしんどいねん。

これで名古屋民の私は桃園を経由しないで台中から直接名古屋へ行くことができます。

正直、この路線の95%は台湾人が利用するだろうけどね(笑

せっかくの路線・世界一のパスポートを利用しない我がジャパンとはw

やっと拡充してきた台中空港

LCCで台中空港から飛んでいるのは

香港エキスプレスの香港・マカオ

ベトジェットのハノイ・ホーチミン

T-way航空のソウル

このくらいでした。

なぜか韓国行きはあるのに日本行きは長らくありませんでした・・・本当に謎です。

これに

タイガーエアの成田・名古屋・プサン便が追加。

残りはコロナ前にあったバンコク行きがあれば・・・

セミリタイア候補地として完成されますね(笑

まとめ

コロナ以降まだ一度も利用していない台中空港ですが、これで利用できるチャンスができました。

タイガーエアが開通したら必ず利用するので、その時はまたブログで報告したいと思います。

ますます便利になる台中生活ですね。

それでは。

 

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,953,726 アクセス
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3