資産3,000万円からの海外FIRE情報

当ブログもテーマ 「FIREのための資産3,000万円運用術 」「趣味の労働化の構築 」「日本・台湾・東南アジアをメインとした海外生活術 」

【海外セミリタイア】【台湾】冬になると問題になる台湾シャワー問題

[記事公開日]2024/01/06
[最終更新日]2024/02/25

【海外セミリタイア】【台湾】冬になると問題になる台湾シャワー問題

台湾の冬は日本人が思っている以上に寒い問題を前回記事にしました。

どこの室内も暖房がなくて寒い問題ですが、これと並行して問題になるのが

台湾の冬、シャワーを浴びたくない問題です。

台湾の冬のシャワーはきつい

台湾が冬になると予想以上に寒いのですが、それと並行してシャワー浴びたくない問題が出てきます。

シャワー浴びたくない問題

実はこれには二つの問題があって。

一つはシャワーのお湯があまり暖かくない

もう一つは毎日シャワー浴びろ!問題

この二つです。

シャワーのお湯がぬるい

台湾のシャワーは大半がガスでなくて電気で温めています。

電気で温めるお湯が温かくないことが多いのです。

正直、夏などはほとんど問題にならないのですが、冬になるとイマイチ物足りないのです。

南国なら全く問題ないのですが暖房もない微妙に寒い台湾だと問題になる。

ぬるくて身体が温まった感じがしない。

シャワーのみでお風呂がない住宅が多いので寒く感じます。

また日本のようなスーパー銭湯は台中にはありません。

台北にはあるがやや高い一回700元ぐらいする日本の郊外にある24時間営業のスーパー銭湯のようなところが台北市内にあります。

そのため、日本で実践しているようなスーパー銭湯でじっくりお風呂に入って温まる行為もできません。

つまり冬はシャワーが嫌いw

そこでも一つ問題になるのが台湾人との関係なのですが・・・

毎日シャワー浴びろよ!!問題

毎日シャワーを浴びる

これは我が家だけの問題なのかもしれませんが、とにかく彼女から毎日シャワー浴びろと言われます。

寒いし風邪引くからシャワー毎日浴びたくない

そもそも

ワイ・ニートw

人前に出るような仕事しているわけでもないので毎日入らんでも良いだろw

夏のような毎日汗をかくなら毎日シャワー浴びるが、こんな寒い日に無理に浴びんでも良いだろ

って思っています。

大体、台湾人は風邪ひいててもシャワー浴びるしw

私が風邪ひいてるんだからシャワー浴びなくてもいいだろ?と言っても

「台湾は空気が汚いから毎日シャワーも浴びないといけない」

と・・・

はい、謎理論キター!!

そんな感じでクソ寒い中、毎日シャワーを浴びなくてはならないというニートにあるまじき行為をしています。

大体ニート生活なら冬なんて一週間に1回か2回入れば十分ですよね?

台湾でも寒い日は本当にシャワー浴びたくない。

台湾人も温泉好きなんだから日本のようなスーパー銭湯作れば流行る気がするけど、やっぱり夏の間は売り上げ上がらんのかなと思ったりしています。

まとめ

意外かもしれませんが、とにかく台湾の冬はシャワーが寒いw

そして台湾人は日本人以上に綺麗好きで毎日シャワーを浴びないと気がすまい・・・そして他人にも同じように毎日入れと言ってくる。

台湾の冬シャワー問題についてでした。

この時期だけパタヤ行きたいw

パタヤなら喜んで毎日シャワー浴びますわよ。

コメント

  • 日本の冬は寒いのでフィリピンに来てますが、台湾も寒いですよね。冬はフィリピンにきたらどうですか?

    by 匿名 €2024年1月6日 15:02

    • 台中だと旧正月の一ヶ月ぐらいが寒いんですよね。

      この時期だけフィリピンやパタヤへ行くのはいいかなと思っています。

      コメントありがとうございます。

      by cub €2024年1月6日 17:36

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,980,277 アクセス
2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3