資産3,000万円でフルFIREしました

日本と台湾メインに時々タイ・フィリピン・ベトナム

【台湾】【LCC】セントレアからピーチに乗って台湾・台湾へ行く

[記事公開日]2023/07/28

【台湾】【LCC】セントレアからピーチに乗って台湾・台湾へ行く

二週間ほど日本で過ごしたのち台湾へ出国。

7/25の深夜に中部国際空港・セントレアからピーチに乗って台湾へ行きました。

中部国際空港・セントレア

久しぶりの一人でセントレアから台湾へ行きます。

お世辞抜きにセントレアって作りが広くてゆったりして良い空港だと思います。

唯一の不満があるとすればLCCは貧乏人御用達ターミナルである2を利用させられることである。

大体まだ余裕あるんだからターミナル2使うことないだろうと・・プンプン!!

予定通りに出発する予定だ。

どうせターミナル2だろ?と横の看板を確認

はいはい!!

ターミナル2なんでしょうwwww

うん?

ピーチがないwwww

あれ?今日予定通りだよな・・・曜日間違えたっっw

もう一度確認。

まさかのピーチだけはターミナル1から。

うおおおおおおおおお

ピーチ・ピーチクリンっっw(意味不明)

苦節三年半、やっとプライオリティパスが利用ですwwwwww

意味不明w

ってことでやっとプライオリティパスが利用できる。

まだ相当時間があるので時間を潰す

セントレアでもコメダ

セントレアにあるコメダへ行く。

オープン席は見晴らしが良くていいのだが・・・・暑いっっw

この日は名古屋が猛烈に暑かったのだがコメダのオープン席も暑かったw

店員に言って席を変えてもらった

中の席はまだクーラーが効いてやや涼しかった。

夏に利用する人は注意してください。

この時は人が少なくて席変えることができましたが、満席時は移動不可なので。

全ての席にコンセントが付いていて便利。

値段はコーヒー520円で名古屋都心部の値段と同じ。郊外は480円。

飲み物がやや高くて食べ物は同じ値段だったと思う。

意外に良心的にやっています。

フードコートなどの飲食コーナーもあまり混んでいなくてセントレアは本当にいいですね

(ただ人気がないだけ?)

プライオリティパスで利用できる温泉は21時までで利用できなかった。

日暮の空港・・・綺麗

久しぶりのセントレアをじっくり見学する。

21時ごろからチェックイン開始

ピーチのチケットカウンター

前回、台北から名古屋便に乗った時に思ったのですが、やはりピーチは規則が緩いですね。

荷物の持ち込みは7kgまでですが荷物チェックはされませんでした。

多分目視で明らかに重量オーバーしている人だけチェックしているんだと思う。

出国チケットの提示はなし。

台湾からの出国予定日を聞かれるだけで予約チケットの確認はされませんでした。

チケットなしで出国予定日を言えば問題ないと思います。

他のLCCに比べて甘いですね。

やや空いている?

今回はカウンター前の並びがやや少ない。

台北の深夜便の時は激混みでしたが、今回はそんなに混んでいなくて

「流石に今回はやや空いているのかな・・・と甘い考えを持つ」

そして出国手続きを済んでエアサイド側へ

手続きを済んですぐ左側にプライオリティパスが利用できるお店「海膳空膳」があります。

プライオリティパスで「海膳空膳」を利用

メニューは指定されていて、飲み物は60分飲み放題。

食べ物は写真の中から好きなもの二点を選べる

この中学生が喜びそうな食べ物っっw

夜に重いなぁ・・・と思いつつ・・・

牛丼とポテトとアイスコーヒーを選ぶ。

ポテトよりホットドッグがよかったかも・・・いや麺がと思うが、量が多すぎるw

お腹いっぱいw

ここの時間は22:45までなのでセントレアの最終便ピーチでも全然間に合います。

ただしそれ以外のラウンジや温泉などは終了してしまっているので利用できません。

ここはコロナ前にはなかったですね。

セントレアは何気にプライオリティパス充実空港になっていますね。

ヨシヨシ。

ただし深夜便&ターミナル2行きのLCCはやや価値が落ちてしまうのが残念。

そんな感じで出国時間になったので飛行機に乗る・・・・

いや・・・・

まじ・・・激混みやんwwwwwwwwwb

それにしても家族連れすごく多くて

安定の乗車率100%泣けるw

それも今回両サイド若い台湾人の女の子の間の席っっっっw

辛いわっっw

ピーチは当然日本のLCCなのですが台湾人の比率が80%以上はあったと思います。

つまりほとんど台湾人w

どんだけ日本大好きなのよw

こんな感じで2時間半ほどで台湾へ到着しました。

桃園国際空港へ続く

コメント

  • 両手に花じゃないですか~^^
    牛丼が割と本格的に半玉まで乗ってて美味しそうです。

    by さわ €2023年7月28日 10:33

    • 私、ギリギリに乗り越えて、両サイドの女の子が
      真ん中座るのかよ目線送ってきて辛かったです。
      LCCアルアル(笑)

      コメントありがとうございます。

      by cub €2023年7月28日 11:33

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,820,719 アクセス
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3