2024/09/14
5/10に3年ぶりの台湾訪問となり二ヶ月ほど滞在しました。
今回はちょっと一時国をします。
Trip.comで予約したのですが過去のチケットの値段が今と違いすぎるので今回紹介したいと思います。
名古屋へ一時帰国
7月に日本でちょっと用事があるので一時帰国をします。
今回の日本滞在はちょっとだけなので10日ぐらい滞在する予定です。
それにしてもコロナ明けで一年ほど経ちますが航空チケット代がなかなか下がりません。
今回の台北ー名古屋便の値段は16,000円、台北へのチケットは19,000円ほどです。
16,000円は本当に奇跡的な値段でこれ以上の値段は見たことがありません。
通常は大体片道2万円前後です。
もうちょっと粘ればキャンペーンあるかもと考えましたが夏休みだし仮に値段がアップしたら嫌なのでこの値段で早めに購入。
それにしてもタイガーエアが台中空港ーセントレア便を7月に開通するとか言った話はどうなったんだw
往復で35,000円ぐらいの値段に今は落ち着きそう。
確かに円がコロナ前に比べて3割ぐらい安くなっているので仕方がないが、過去に購入したチケット代を見ると信じられないぐらい安いのに驚かせられます。
過去のチケット代
台北ー名古屋便で6,000円代のチケットを購入していました。
国内旅行かよ!!
ほんと一万円以下が当たり前で一万円を超えるとちょっと高いなと思える時代でした。
てっか・・・6,800円で台湾行けたのが信じられないw
今は日本は安くて15,000円ぐらいです。ほぼ2倍の値段ですね。
高いっっっっw
東南アジアも今は安くて1万円前後です。
円安分の3割アップと考えるとこのくらいが適正価格なのかも。
それでも台湾ー日本便は少し高い気がしますね。
円安込みしても15,000円前後があっても良いと思う。
まとめ
チケットの値段アップを嘆いても仕方がない。
一旦帰国した後はついに東南アジア編を開始しようと思う。
ついに3年ぶりのパタヤ訪問となるのか?
お楽しみに!!