低予算で海外セミリタイア

日本・台湾・タイの三拠点生活を楽しむセミリタイブログ

【副業】【ネット】ブログで年間20万円を目指すブログ

[記事公開日]2022/08/12

【副業】【ネット】ブログで年間20万円を目指すブログ

小さな収入源を複数作り副業で生活していくシリーズの今回は第四弾です。

配当収入・ウーバー・ギグワークに続く今回は私の長い間セミリタイア後の収入を支えてくれたブログ収入です。

もう完全に出涸らしすら出し切ったブログですがスモールビジネスとしてはまだまだ可能だと思っています。

それではどうぞ

ブログ収入で年間20万円を目指す

ブログ収入は年間20万円を目指しています。

月間ではなく年間です(笑)

月にしたら17,000円ほど。

普通の人は馬鹿にする収入でしょうが、投資家やセミリタイア民から見ればこの1万円はまだまだ大きな額です。

右肩下がりのアドセン収入

現状アドセン収入はほぼ右肩下がりです。

大体月1万円前後です。

あれ?目標の17,000円に届いてないじゃん!

そう思われる方もいると思います。

その通りです!

ですから・・・収入に・・・・

 

 

ポイ活も入れますw

ブログ+ポイ活で年間20万円を目指す!

一応ポイ活もネット収入ですからね!・・・許してくれぇぇぇぇぇ

アフィリエイトのリスク

ブログ収入は主にGoogleのアドセンとアフィリエイトの収入になるのですが、ここでアフィリエイトのリスクについて書きます。

このブログは2015年から初めて丸7年となります。記事も数百本とあります。

昔描いた記事にアフィリエイトを貼ってそのままにしていると、時々アフィの会社から

「紹介記事の内容が今と違っているから書き直してくれ」

と凄く真っ当なメールが来ます。

全くもってその通りなのですが・・・・これが凄くめんどくさい。

どの記事に書いたか調べなくてはならいないし、記事自体もアクセスがなくて価値なし、そんな記事を書き直すのも面倒で削除するのですが、このように安易にアフィリエイトを貼ると訂正が必要な時があり手間がかかります。

今後はあまりキャンペーン情報など書かない方がいいのかなと思いました。

(アフィリエイト収入もほとんどない)

この辺は人それぞれだと思いますが・・・

ロリポップのサーバーは良い

私が契約しているサーバーはロリポップです。

ブログで簡単に稼げる時代は終わったかもしれませんが、サーバーは昔に比べて物凄く安定するようになりました。

凄く使いやすくなっています。

逆にブログを始めるには良い時代になったのかもしれません。(稼げるとは言っていない)

素人が簡単に始められて記事内容で勝負できる時代になっていると思います。

ロリポップはハイスピードプランを1年以上契約するともう一年無料延長期間がつくので凄くお得となっています。

(前は二年以上でしたが一年以上になっています)

私はキャンペーンが始まる直前に3年契約をしてしまいました(涙

1ヶ月契約だと月1,320円のハイスピードプランですが三年・36ヶ月まとめて契約すると月550円になり大変お得です。

現在はそれにプラス1年付くので実質48ヶ月で19,800円・・月412.5円と大変お得な料金となっています。

ロリポップ! 

ドメインも一部無料キャンペーンをやっているので、新規契約は大変お得になっています。

逆にいうとサーバーを契約してブログをやろうとする人が物凄く減っているのかな?

まとめ

完全に枯れてしまった我がブログですが3年契約もしたことだし、昔のようにアクセスが増えて収入も増えるように頑張ってみようかなと思います。

目標は年間20万円です。

ポイ活も含めてだけど・・・

これだけでも十分な額です。

ブログは日本にいなくても書けるのでそこがブログ収入の一番ありがたいところですね。

安易に稼げる時代は終わったかもしれませんげ、ネットで完結するという点は強みなので収入のリスク分散として一定数のポテンシャルは今でも十分にあると思います。

ブームが去ったからこそ副業としてのブログを目指していきましょう。

それでは!

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 8,963,082 アクセス
2022年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別日記記事

Twitter でフォロー



カテゴリーから探す

UA-45357723-3