CubのFIREmini生活

台湾FIRE情報サイト。低コストで海外生活が可能になる海外FIREmini生活情報を発信しています

【副業】【ウーバ】暑くて激鳴りなウバ活だが自分のペースを守ることにした。

[記事公開日]2022/06/30

【副業】【ウーバ】暑くて激鳴りなウバ活だが自分のペースを守ることにした。

先週からほぼ真夏日となりました。

これまでの鳴りが嘘のように激鳴りとなっているウーバーイーツ。

しかしこの暑さ・・・全ても受けていたら・・・

まじ死ぬw

激鳴り時期のウバ活を考えてみた。

日中爆鳴り中のウーバイーツ

平日の11時から14時ぐらいの間にウーバーイーツをやっています。

目標の上限は5件と設定していたのですが、この時間に5件に届かない日が多くありました。

しかし先週ごろから昼間は爆鳴りとなり1時間半もあれば5件は完了してしまいます。

・・・そうすると

「まだ時間があるからやってみるか」

「このペースだと10件ぐらいいけそう」

「週30件目標なので1日10件やれば三日で終わる」

などなど・・・

欲が出てきて10件やって終了するかと思い昨日は10件完了までやりました。

結論

割とまじでヤバい・・・体調が

あまりの暑さに気分が悪くなりました。・・

特に操作ミスで長距離案件を取ってしまい、炎天下の中長距離でチャリを漕いだ時はやばかった。

ニートには無理無理

誰も幸福にしない長距離案件

フーデリのシステム上仕方がないのかもしれませんが、近くに配達員がいないと、お店から一番近い配達員が配ることになります。(これはあくまで私の推測です)

しかし配達員がいないと一番近い配達員が7km・8km・・時には10Kmなんて距離から案件が鳴ることがあります。

いつもは拒否をしていたのですが、携帯が暑くて画面が暗くなりもっさり操作が重くなるので今回は一件取ってしまいました。

自分は受けキャン(案件を取ってしまってからのキャンセル)をしないので今回は配達。

店まで6Km、店から客まで2.5Kmと30分以上かかって配達をしました。

「客からしてもこんな配達嫌だろうな」と思いながら配達をしました。

今日みたらBadが一つ増えてた(涙)(もちろんこの客からの評価かわかりませんが。)

そりゃこうなるわな・・・

多分、真面目に長距離案件取ると客からの評価は下がっていくと思う。

真夏のウバ活

真夏の活動をどうするか考えてみました。

受けキャンをする

受けキャンをするとウーバのシステム上の評価が下がると言われているのですが、今後は受けキャンをしていきます。

長距離案件などやっても良いことなど一つもなし。

誰も幸福にしないシステムですね。

今後は受けキャンをしていく

距離2.5Km以下だけ案件をとる

短距離の案件だけ受け取り、それ以外は拒否をする。

長距離の体力消耗は想像以上なのでショートのみ活動をする。

1日5件までとする

爆鳴りしようが1日5件までとする。マイルールを守る。

10件は多すぎる・・・というより3時間の活動は真夏は無理です。

半分の1時間半・2時間で5件完了したらそこで終了とする。

早く終わったらそれでよし。

夜活動する

最適な活動は夜ですね。日が落ちてから活動すればいいと思う。

副業ウーバであることを忘れない

月3〜5万稼げれば十分なので、それに沿った活動をしていく。

副業でまったり活動がメインなのに体調を崩してしまったら意味がないです。

最悪死ぬかもしれないっっw

まとめ

真夏の昼の爆鳴り繁盛期に入りましたが、あくまで副業であることを忘れずにまったり活動をしていきたいと思います。

夏は体力をいかに消耗しないで活動できるかを考えてやっていきます。

それでは。

 

 

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 8,872,700 アクセス
2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別日記記事

Twitter でフォロー



カテゴリーから探す

UA-45357723-3