CubのFIREmini生活

台湾FIRE情報サイト。低コストで海外生活が可能になる海外FIREmini生活情報を発信しています

このまま二年間自宅ニート生活を継続しそうな予感・・・・

[記事公開日]2021/04/20

このまま二年間自宅ニート生活を継続しそうな予感・・・・

日本もタイもコロナの感染拡大が始まっているようで、このまま今年も終了の予感がしてきました。

丸2年自宅ニートセミリタイアの・・・

そんな感じがしますね。

今年の予定も大幅に狂いそうですが、腹を決めなくてはならないのかもしれませんね。

それではどうぞ。

感染が止まらない・・・

大阪の感染が止まらないようで緊急事態宣言を再度出すようです。

大阪へそろそろ行こうかなと思ったのですが、これで再中止になりそうです。

コロナを押さえ込んでいたいタイも、このところ感染者数が増えています。

このままでは夏以降の観光再開も怪しくなっていきそうです。

ワクチン打つまで無理か?

結局感染症は今も昔も集団感染するしか収束する手はないような気がしてきました。

コロナに感染するかワクチンを打つしかもう無理だと思います。

そうなると今年一杯はもう絶望的と考えた方がいいかもしれませんね。

丸2年自宅ニートセミリタイアになりそうです。

オリンピック中止→給付金へ

オリンピックは中止、やるにしても完全無観客でしょう。

これほど感染拡大してワクチン摂取も遅い・・・首相は9月に全員分のワクチンが入手できると言っていますが、打つまでには時間がかかるはずです。

早くて今年一杯かかるでしょう。

今年も絶望的っぽいw

7月のオリンピックは中止でしょうね。

そこで二回目の給付金を配るこんな感じになるのかな。

あれほどニートへ100万円配れと私は言っていましたが、グタグタやらないからこうなるんですよ・・自業自得ですね。

全てが遅すぎです。

今年もしっかり引きこもりを続けます。

嘆いていても仕方がないので来年に向けて、

今年は一年間!!

しっかり引きこもりニートを続けていきます!!

日本での生活は月5万円ぐらいで台湾維持費が25,000円ほど

これで年間90万円ほどで生活をしていきます。

国内で月5万円生活です!!

しかし、

二年間ニート生活をしても生活が破綻しない・・・

破談しないどころか財政が健全化していく・・・

それがFIREminiなライフスタイルです。

コロナウイルスでも生活がやっていけるセミリタイア生活は本当に時代にあっていますね。

仕事など元々ないのでなくなっても不安に思う必要はない。

不安定な中でも楽しく生きていける術を身につけるのがセミリタイアの極意です。

長引くと言ってもいずれは収束します。それまでじっくり待っていれば良いのですから。

無理に働かないで生きて行けるライフスタイルを作った者が今の時代に生き残るでしょう。

断念なのは旅に行けないことぐらいですね。

今年前半、6月までは自宅ニート生活を続けて夏以降に旅へ行けるようなら日本国内を移動。

GW明け以降、ホテルがヤケクソ投げ売り価格を出してくる可能性があるから要チェック!!

こんな予定にしようと思います。

まとめ

  • コロナ拡大で再ロックダウン
  • 7月のオリンピックは中止または完全無観客
  • 今年一年はニート生活

これはほぼ確定しました。

海外セミリタイアは来年からとなりそうなので国内生活をまったりエンジョイしていこうと思います。

それでは!

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3