CubのFIREmini生活

台湾FIRE情報サイト。低コストで海外生活が可能になる海外FIREmini生活情報を発信しています

【悲報】コロナ拡大で地域観光事業支援が実行されず・・・ワクチン摂取までダメか。

[記事公開日]2021/04/06

【悲報】コロナ拡大で地域観光事業支援が実行されず・・・ワクチン摂取までダメか。

4月から始まる予定だった地域観光事業支援ですが、4月になっても開始情報が全く出てこず・・・・

結局、開始する都道府県は

・・・いまだにゼロ

やはりコロナ感染者数が再拡大しているので、キャンペーン開始は無理そうですね。

残念な情報ですが最新情報のまとめです。

地域観光事業支援は開始されず

4月から開始される予定だった地域観光事業支援。

開始条件として一番重要な指数があることをお伝えすることを忘れていました。

それはコロナ感染状況が

ステージ2以下であること

この条件が整って初めてキャンペーンが開始されるのですが、4月6日現在この条件を満たしている都道府県は

宮崎県の一件のみとなっています。

それ以外の都道府県は全てステージ3となっています。

感染再拡大もしているのでとてもキャンペーンを始める環境ではありません。

もうGoToトラベルも絶望的ですね。

やはりワクチン摂取をしてワクチンパスポート発行の流れが必然となると思います。

ワクチン摂取か〜・・いつになることや。

最新のワクチン情報も調べてみることに。

ワクチン摂取情報

ワクチン摂取スピードが世界中でも最下位クラスの遅さでしたが5月からスピードが上がるようです。

1箱辺り975回分のワクチンが打てるそうなので、5月10日から二週間で16,000箱(1,560万回分)のワクチンが届くことになります。

このペースが続くと仮定すると5月に高齢者が一回目のワクチンを打ち6月に二回目。

7月以降に一般人向けのワクチンが打てる。

あくまでこのペースでワクチンが入手すればの話ですが、夏頃にワクチンが打てるようになる計算になります。

夏頃打てればいいな

こんな感じですね。

オリンピックが7月開催か中止はすでに決定しているでしょうから、中止をしていれば夏あたりに観光業の支援でGoToトラベルが再開しているか、と言ったところでしょう。

東南アジア旅行再開へ

夏以降タイやベトナムが外国からの観光客受け入れへ。

9月からワクチン摂取者の隔離なし受け入れの提案・・ベトナム

4月からプーケットでワクチン摂取者の隔離期間を7日間へ短縮、7月から隔離なしへ。10月には隔離なしで受け入れ予定・・タイ

秋頃にはワクチン摂取者は隔離なしで受け入れていこうと話が出ています。

夏頃に打てれば秋頃行ける可能性が出てきました。

まとめ 

4月から始まる予定でした地域観光事業支援開始は絶望的となりました。

世界中を見てもワクチン摂取をしている国としていない国では感染数が大きく違っているので、本格的な観光業再開はワクチン摂取後になりそうですね。

地域観光事業支援もGoToキャンペーンも今年前半はムリっぽいですね。

大人しく自宅ニートをして地元で楽しんでいます。

それでは!

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3