低予算海外フルFIRE生活ブログ

2023年7月にフルFIREしました。日本・台湾を中心に海外生活を楽しむブログです

【悲報】コロナに感染しました。

[記事公開日]2023/05/31

【悲報】コロナに感染しました。

先週の金曜日あたりから調子が悪くなりコロナに感染してしまいました。

やっとブログが書ける健康状態になったので報告したいと思います。

それではどうぞ

台湾でコロナに感染

現在は彼女の実家に居候という形で住んでいます。

先週の月曜日に彼女の母親が一泊旅行へ行き帰ってから体調がおかしいということで自宅でPCR検査をしたらコロナに感染したことがわかりました。

この時点で、もうダメだな、自分もいずれかかるだろうと覚悟をしました。

その後彼女がコロナになり、最後に私が感染しました。

先週の金曜日ごろから喉に不調があり、もしかしたら感染したかもと思いPCR検査をしたら反応なし。

熱もなく感染しても軽い症状で終わるのかもと楽観していました。

・・・・が

土曜日から急変します。

週末から熱が出てきて39度台へ、その後下がって治るかと思いきや、強烈な寒気で体温が上昇して、また39度台でその後汗が出て熱が下がり37度台へ。

こんな感じに熱が上がったり下がったりを繰り返してなかなか治りません。

そして月曜日からは今までに経験したことがないような喉の痛みが・・・・

正直熱より辛い。

唾を飲み込むだけでも痛くてたまらない・・・薬を飲むことも一苦労する有様。悶絶する痛みです。

熱と喉の痛みでもうヘトヘトです。

このブログを書いている31日現在、熱がやっと39度まで上がることがなくなりました。

最高でも38.3度ぐらい。

喉の痛みはまだ継続・・・

やっと峠を越えたかな・・・と思いたい。

先に感染した二人は3〜4日で完治したのに最後の私が一番辛い状態となっています。

PCR検査をしてみたら、しっかりコロナ反応が出ていました(涙

今週いっぱい安静にしていないとダメでしょう(涙

台湾の病院

台湾でコロナになったら、普通に病院行けるのか不安だったのですが、今は特に規制などはないようです。

普通に街の診察所へ行きました。

コロナに感染したということで三日分の薬と3日後にPCR検査をして感染がなくなれば終了とのこと。

それにしても台湾の病院なのですが、無保険で初診で薬ももらったのに治療費がたったの400元1,800円。

安すぎます。

これ・・・無保険で可哀想な日本人だからって安くしてくれたんですかね?

台湾人なら3割負担なので130元ほどの診察料となります・・・台湾は医療費安すぎます。どこで儲けているのかな。

当然三日で治らなくて二回目の病院へ行き、喉の痛み止めの薬ももらって料金は同じ400元。

やっぱりどこかおかしいw

クレカの付帯保険を利用しようと思ったのですが、遠くの病院へ行くのが面倒で自費でやりました。

もし病状悪化したら利用するつもりです。

こんなに安くてありがたいです。

まとめ

新しい薬が効いているのか、峠を越えたのか熱も上がることがなくなりました。

ただ夜になると上がるってくるので油断は禁物。

喉も一時期より痛みが引いてきました。

このまま良くなれば良いのですが・・・それにしても

コロナは風邪とか言っていますが・・・

遥かに辛いです。

一応、台湾へ行く前の3月に日本で四回目のワクチンを打ったのですが、打っておいて良かったのかな?と思います。

これ以上ひどかったら耐えられないと思います・・・

台湾でコロナに感染した話でした。

それでは。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,551,821 アクセス
2023年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別日記記事

Twitter でフォロー



カテゴリーから探す

UA-45357723-3