資産3,000万円からの海外FIRE情報

当ブログもテーマ 「FIREのための資産3,000万円運用術 」「趣味の労働化の構築 」「日本・台湾・東南アジアをメインとした海外生活術 」

【コラム】【セミリタイア】平日のフードコートが好き!

[記事公開日]2022/05/19

【コラム】【セミリタイア】平日のフードコートが好き!

円高に株価暴落・・・副業にと始めたウーバイーツも全然ならないw

パタヤのビーチでまったりコーヒーを飲むことができなくなった超底辺貧乏セミリタイア民ですが、そんな底辺でも楽しい場所があります。

それが平日のショッピングモールのフードコート。

暇人の隠れ家?フードコートの話です。

平日のフードコートが好き

午前中に少しウーバーをやり休憩で訪れることが増えたショッピングモールに併設されているフードコート。

平日のガランとしたフードコートはいいですね。

コロナ対策透明の板がうざいですが・・・・

平日の午後などは驚くほど人がいません。

大好きなカフェタイムも最近はインフレ値上げ値上げでコメダでコーヒー一杯480円もします。

もう私には行けるところではありません。

しかし、そんな私をも受け入れてくれるのがフードコートw

国内セミリタイアの憩いの場。

中年ニート?の集まり

そんな人の少ないフードコートですが明らかに仕事をしていない中年の男女が適度に離れて座っています。

適度に離れて我関せずと言った感じです。

適度に人がいて、ネットも早く空調も効いて暑くも寒くもない空間。

最近お気に入りとなっています。

人少なすぎ

週末や祝日にはそれなりに人はいるのですが平日のフードコート・・・ショッピングモールには驚くほど人がいません。

前もこのくらいだったかな?

やっていけるのか心配になるくらいです。

まぁ、人手溢れかえると文句を言うんですけどね ・・・人は勝手なものです。

海外へ行けないけど

超円安・株安と貧乏なので今年は海外へ行けそうもないのですが、自分で勝手に日本のバービアと名乗っているフードコートでまったりとコーヒーも啜りながら時間を過ごす・・・

特に何かをするわけではないけど、こんな時間を過ごせるだけで贅沢だなと思いますね。

・・・贅沢すぎるので

後・・・・

30年ぐらいこの生活をしていきたいです。

まとめ

平日の午後はフードコートでまったりor市営プールで泳ぐorスーパー銭湯でまったり。

この3つをしていることが多いです。

何気ない日常ですが贅沢な日々です。

国内セミリタイアも悪くないものです。

いずれ訪れる海外セミリタイア前のまったりタイムな日々でした。

それでは。

 

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,900,305 アクセス
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3