低予算で海外セミリタイア

日本・台湾・タイの三拠点生活を楽しむセミリタイブログ

【au経済圏】【ポンタ】ポンタポイントを簡単に現金化する方法

[記事公開日]2022/02/26

【au経済圏】【ポンタ】ポンタポイントを簡単に現金化する方法

aupayとauじぶん銀行を使えばポンタポイントを簡単に現金化する方法があります。

SBI証券でポンタポイントが利用できるのですが、こちらの方法の方が簡単ですね。

今回はポンタポイントの現金化の方法の紹介です。

それではどうぞ

au経済圏を利用してポンタポイントを現金化する方法

前回はSBI証券を利用してポンタポイントを現金化する方法を紹介しました。

auで換金する方が簡単ですね。

必要なもの

  • aupay
  • auじぶん銀行

この二つが必要です。

アプリでダウンロードしてください。

ポンタポインはaupayで利用できる

ポンタポイントはaupayで現金として利用できます。

チャージを押すとポンタポイント→ポイントチャージで100円単位で残高にチャージできます。

このまま普通に使うこともできます。

ここから現金化するにはauじぶん銀行が必要です。

aupay→auじぶん銀行へ送金する方法

aupayのトップ画面の送る・受け取るをタップします。

払出をタップします。

自動で払出し設定をします。

手動支払いをすると手数料が取られるので自動支払いの設定で払出しをしましょう。

これでauじぶん銀行に払出しされます。

簡単ですね。

この方法は4月1日から新しく始まる「じぶんプラス」のランクを上げる方法で使えるので覚えておくと便利だと思います。

これでポンタポイントの現金化が可能となりました。

あいち旅eマネーキャンペーンで利用しよう

現在停止をしているご当地GOTOトラベルの一つである「あいち旅eマネーキャンペーン」。

これで受け取れるポンタポイントはこの方法で簡単に現金化されます。

GoToトラベルに備えてもいいですね。

ポンタ最強

ポイントの中で利便性の最も高いポイントとなりました。

個人的にポイントはポンタをメインで貯めていけばいいかなと考えています。

au経済圏最強?

また、auじぶん銀行が始める「じぶんプラス」のランク上げも簡単で、aupyay、auじぶん銀行、auカブコム証券を紐づけると楽天以上に便利になり始めています。

今年はau経済圏最強になるかもしれません。

要チャックです。

じぶんプラスのランク上げも簡単なのでまたブログで紹介します。

ただし簡単すぎて、すぐに改悪していく可能性もあるので、その辺は注意・・・というか割り切る必要はありますね。

それでは。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 8,967,142 アクセス
2022年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別日記記事

Twitter でフォロー



カテゴリーから探す

UA-45357723-3