CubのFIREmini生活

台湾FIRE情報サイト。低コストで海外生活が可能になる海外FIREmini生活情報を発信しています

やっとUber eatsのドライバーが開通しました!!ギグワークとセミリタイアの相性は最高ですね。

[記事公開日]2021/04/07

やっとUber eatsのドライバーが開通しました!!ギグワークとセミリタイアの相性は最高ですね。

なぜかドライバーが出来なくなっていたウーバーイーツですが、やっとアカウントが再開設出来ました。

これでウーバーイーツの配達員がやっと出来る様になりました。

新しい収入源の確保です。

それでどうぞ

ウーバーイーツのドライバー

なぜかウーバーイーツのアカウントが使えなくなり・・・・というかただ書類を再提出してくださいと表示されていただけですが。

これがなかなか申請されなくて、最近アプリ内のメールでやりとりしてやっと再登録されました。

ウーバーイーツの連絡とか無茶苦茶わかりにくくないですか?

日本に戻ったら登録センターへ行って再登録しようと思っていたのですが、センターはずっと閉まったままで再開されず。

電話番号も通じずじ・・・調べたらサポートセンターはあったようですが。

いつまでたっても営業車がオープンしないので、今年に入ってアプリ内メールでやりとりしていました。

アプリ内の連絡先も見つけにくいw

データーセンターの不都合でお客様のデータが登録されていませんでした。

メールで案内を届けました→届いていない。

サポートセンターもやる気があるのかないのか不都合の連続で・・・もう登録できないようなので登録内容を削除してください・・とメールをしたら、直接案内をアプリ内から送らせていただきますと連絡があり、やっと登録できました。

最初からそうすればいいのに!!!

とにかく良くわからないのですが一応登録できたようです(笑)

もうウーバイーツは諦めて名古屋でできる別のフードデリバリーを使うつもりでした。

名古屋では

  • フードパンダ
  • menu
  • 出前館

この3つが可能です。

これからもウーバのトラブルがなんとなく続きそうな予感がするので別の会社も登録をした方がいいですね。

ブログ&フードデリバリーの2本柱

今後の収入源はブログ&フードデリバリーの二つでいきます。

年間の収入は二つ合わせて40万円が目標です。

ブログ20万円&ウーバーイーツ20万円です。

月あたりおよそ18,000円ずつとなります。

ウーバーイーツの1日の売り上げ目標は3,000円ほど。

売り上げが落ちていると言われていますが、このくらいなら名古屋でもまだいけますよね。

そこまで稼ぐ必要がなくなったので、もう一つのギグワークだった日雇いサイトはリストラしました。

フードデリバリー投資

投資と言っても株式投資ではなく自己投資、フードデリバリーを始めるための設備投資です。

その1 電動チャリのバッテリー購入

まずは電動自転車のバッテリーの購入です。

今乗っている電動自転車は2014年8月に購入したPAS ナチュラXL スーパーです。

7年近くも乗っていることもあり流石にバッテリーがへたっています。

新しいバッテリーを調べてみるとAmazonでおよそ33,500円

ちょっと高いですが購入するつもりです。

新しい電動チャリにはバッテリーが15ahのものがあるのですがチャリの値段が13万円ほどするので今回は却下。

その2 レンタルチャリを利用

もう一つはレンタルチャリを利用する方法です。

名古屋市内中心部には現在二つのレンタルチャリのサービスがあります。

  • バイクシェア
  • チャリチャリ

ドコモが運用しているバイクシェアとメルカリが運営しているチャリチャリの二つです。

この二つも登録しました。

バイクシェア

ドコモが運営しているバイクシェアは電動チャリで初回30分が165円でそれ以降は30分ごとに110円がかかります。

最初の一時間は275円ですが、それ以降は一時間ごとに220円かかる計算になります。

ドコモのレンタルは主要都市にあり電動チャリでとても便利なんですが昔はどこもメールでないと登録できない気がしたのですが(間違っていたかな)今はD払いか電話番号で登録すれば問題なくできました。

チャリチャリ

メルカリが運営しているチャリチャリは普通の自転車で1分4の料金です。

一時間あたり240円かかります。

チャリチャリは指定した範囲内でしか乗ってはいけないようでちょっと不便ですね。

電動チャリのレンタルをメインに利用していくと思います。

新しいバッテリーを購入して自分の自転車+バイクシェアでやっていくつもりです。

まとめ

やっとubereatsのドライバーの登録ができました。

これでもう一つの収入源であるフードドライバーが可能となりました。

ギグワークと言われている働き方は不利と言われることが多いですが、セミリタイア実践者の収入源としては最適だと思います。

ギグワーク+セミリタイア

これで十分やっていけると思います。

ウーバーイーツも20万円・30万円稼ぐ人はまだいるのでその気になれば月10万円ぐらい稼げると思います。

またリスク分散としてうフードドライバーがずっと続くものだと思わないことも大切だと思います。

いずれ廃れるサービスの可能性もある・・一つに依存しないこと。

この辺もセミリタイアをしている人には有利ですね。

今後、少しずつウーバードライバーもやっていきます。

それでは。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

2021年12月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3