
昨日から香港へ行く予定だったのですが・・・・
飛行機に乗り遅れてしまいました。
ああああああああああああああ
なんてことだあ
前回のブログでこんなこと書いていたのですが
香港行き乗り遅れる
11時の香港行きの飛行機に乗る予定でした。
自宅からバス停に行き9時のバスに乗ります。
正直、十分間に合うだろうと余裕を持ちすぎていました。
いつもなら一時間も掛からず空港に着くのですが、10時ギリギリに到着。
これが桃園のような大きな空港なた間に合わないだろうと思っていましたが、台中空港のような小さな地方空港、十分間に合うと高を括っていました。
空港内に入るとどこにも香港エクスプレスのスタッフがいません。
最初は
「もしかしたらデモの影響で運行を中止したのか」
と思いました。
しかし、カウンターに入って来た香港エクスプレスのスタッフに聞くと
「10時に受付は終了です」
・・・・とつれない回答。
はい終了。
11時の香港行き乗り遅れた。マジ信じられない😢 pic.twitter.com/zgpDaRif8R
— cub (@cub_nomad) November 20, 2019
地方空港だから少しは余裕くれるのかなと思っていたのですが、きっちり1時間前にはクローズしたとのことです。
それより空港のチケットカウンターは一時間前に終了するってこと今回初めて知りました(笑)
いつもはラウンジ利用するので(楽天プレミアムカード乞食で)早く空港へ行くことがほとんどなのですが、
台中空港は家から近いしラウンジしょぼいから使わなくていいやと思いギリギリに家を出たのが失敗の元でした。
はい!!!
今回の旅は終了しました。
唯一の救いは香港の情勢が不透明だったので香港からのチケットなどを事前購入していなかったことです。
ホテルも安宿一泊のみだったので
損失は最小限にすることができました。
・・・と
前向きに考えよう!!
明日からバンコクへ行きます。
香港行きのチケットはすでに高くなっていたので一度家へ帰り再度旅の計画を・・・・
明日からタイへ行くことにしました。
今回はパタヤへは行くことはありません。
バンコクに数日滞在します。
その後・・・・
初!!
ミャンマー・マンダレーへ行きます。
人生初ミャンマー・・・そして首都のヤンゴンではなく地方都市のマンダレーへ行って来ます。
マンダレーからの帰国のチケットはまだ購入していません。
今回はマンダレーからバスか電車でヤンゴンに戻り、そこから飛行機でバンコクへ戻ろうかと考えています。
バンコクへ戻ったら香港へ行くかorカンボジアへ行くか台湾へ戻るか考えようと思っています。
新しい街「マンダレー」を開拓していきます!
ミャンマー・マンダレー編をお楽しみに!!
それでは、次は乗り遅れないようにしてバンコクで会いましょう!!
コメント
バンコクからミャンマーのチケットいくらぐらいでしたか?
by DA 2019年11月29日 11:56
書き忘れていました。9180円です。
by cub 2019年11月29日 12:14