低予算海外フルFIRE生活ブログ

2023年7月にフルFIREしました。日本・台湾を中心に海外生活を楽しむブログです

【2019年海外セミリタイア候補地】なんだかもう海外セミリタイアは台中2ヶ月・パタヤ1ヶ月でいいような気がしてきた(笑)

[記事公開日]2018/12/24

【2019年海外セミリタイア候補地】なんだかもう海外セミリタイアは台中2ヶ月・パタヤ1ヶ月でいいような気がしてきた(笑)

昨日夜にはパタヤについて初日の朝を迎えています。

12月のパタヤの朝は暑くなく清々しいくらい気持ちのいい気候となっています。

パタヤのハイシーズン、12月〜2月の気候はやはりいいですね。

こんな朝を迎えているともう拠点はパタヤで十分と益々思えるようになりました。

毎朝・ホテルの前に止まっているバイクのコーヒー屋台のおばちゃんから甘ったるいタイコーヒーを買うのが日課です。

セミリタイアの拠点は台中2ヶ月・パタヤ1ヶ月でいい

滞在予定

1月パタヤ
2月台中
3月台中
4月パタヤ
5月台中
6月台中
7月パタヤ
8月台中
9月台中
10月パタヤ
11月台中
12月台中

前回はこんなこと書いていたのですが

ホーチミンはタイから近いし台中への直行便のLCCも出ているのでついでに行ってもいいけど、今回利用したベトジェットエアーの台中〜スワンナプーム路線が神過ぎてとても使いやすいのでベトナム行くの面倒になってきた・・

この台中2ヶ月、パタヤ1ヶ月ならタイの面倒なビザ問題も引っかからない鉄壁のビザ対策にもなる。

ビザの緩い台湾と生活の緩いパタヤ。

いいですね!

ソイブッカオの居心地が良すぎるのが大きな問題

パタヤの最大の問題は

ソイブッカオの居心地が良すぎること

とにかく便利で適度なバービアがたくさんありファラン爺どもがダラダラしているからぐうたらしていても全く問題ない。

こんな街は世界でもないと思う。

この街を経験してしまうともう他の街を開拓しようとする気持ちがなくなってしまいます。

2019年は街開拓よりパタヤ・台中拠点

そういうことで2019年は新しい街や旅行よりパタヤの滞在を重点的に台中・パタヤ2拠点化をしていきたいと思う。

底辺セミリタイアの理想地としてより深くだらけていきます。

台中・パタヤを中心に日本へ働きに行ったり香港・深センに行ったりしたいですね。

2019年は台中・パタヤに二拠点化をより目指す方向でいく

これでいきます。

それではまたパタヤで!

それにしてもパタヤの12月の朝は気持ちいいです。

6月や10月は朝でも暑かったのですがこんな気持ちいい季節だとは思いませんでした。

素晴らしい!

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,655,776 アクセス
2023年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3