資産3,000万円でフルFIREしました

日本と台湾メインに時々タイ・フィリピン・ベトナム

【コラム】【台湾】コメダが好き過ぎて彼女は○○始めました。シン・FIREスタート

[記事公開日]2023/06/11

【コラム】【台湾】コメダが好き過ぎて彼女は○○始めました。シン・FIREスタート

台湾に入国したのが先月の5/10。

丁度一ヶ月。

しかし台湾到着早々にコロナにかかり、コロナが治るのに10日、しばらくは咳が続き完全に治るまで二週間ほどかかりました。

今のところ後遺症もなし・・・・良かった。

そんな幸先の悪い台湾生活ですが、徐々に台湾生活の基盤ができてきましたので報告します。

彼女が仕事を開始

一年以上日本に滞在してその間は仕事をしていませんでした。

今考えると日本でバイトぐらいすれば良かったのにと思うのですが・・・

そんな彼女ですが台湾に戻って仕事を開始しました。

彼女自身も一年半以上ぶりの仕事です。

そんな台湾の仕事ですが・・・

何を始めたのかというと・・・・・

 

台湾コメダで仕事を始めました

 

コメダが好き過ぎて彼女に「働くならコメダがいいよ」と言っていたら、面接して働くことになりました(笑)

コメダ好きのニートの彼女コメダで働くの巻

6月からコメダで働いています。

どこのコメダで働いているかは内緒w

台中のコメダで働いているので、どこかで会ったらよろしくお願いしますw

彼女自身は自営などより働いて定期的に収入があった方が自分に合っていると言います。

セミリタイア+定期収入と収入が分散してリスク分散ができてると思います。

働き者の彼女はいいですね。

ただ彼女も将来は労働時間を減らしてまったり暮らしたいと言っています。

台湾での生活

久しぶりの仕事で慣れるまで数ヶ月間は実家で生活して行く予定です。

今のところ出ていけとは言われていないw

秋ごろに仕事近くの賃貸でも借りようと考えています。

台湾でもことおじ生活をしているので生活費が全くかかりません。

そのためしばらくは嘘くさい生活費が続くと思うのですが嘘ではないです。

実家暮らしのため月1万元(45,000円)以下の生活が続きます。

ことおじ、ヒモFIRE生活開始です。

しばらく、どんな生活になるかわかりませんが、時々ブログで報告していくつもりです。

コロナも治り、台湾でのシン・FIRE生活スタートです!!

それでは!

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,811,099 アクセス
2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3