資産3,000万円からの海外FIRE情報

当ブログもテーマ 「FIREのための資産3,000万円運用術 」「趣味の労働化の構築 」「日本・台湾・東南アジアをメインとした海外生活術 」

【副業】ビットコインは集めていませんが○○コインを副業で集めています。

[記事公開日]2023/04/09

【副業】ビットコインは集めていませんが○○コインを副業で集めています。

次の海外セミリタイアは趣味と実益と副業を兼ねてポーカーを楽しもうと考えています。

それを兼ねて20年ぶりに国内で勝てる期待値ゲームを久しぶりにやっています。

コイン集めしています。

ビットコインは全く集めていませんが、ウーバイーツ卒業後別のコインを集めています。

それは・・・・

パチ屋のスロットのコイン(笑)

ビットコインは一枚350万円ぐらいですがこちらは一枚20円ですw

パチンコ屋が緩かった20年ぐらい前によく通っていましたが、4号機から5号機にルール変更した頃(2005年ごろ)に勝てなくなりスパッと辞めてしまいました。その後介護の仕事をする。

2020年ごろに再度規約の変更があり5号機から6号機へ、どうなっているか時々店を見るようになりました。

その時、偶然・・・

「この店もしかしたら勝てるかも・・・・」

と思われるイベントを定期的にやっている店があり、イベントの日のみチェックするようになって、ウバ活を辞めてから時々打つようになりました。

結論から言うと

「大勝ちは難しいけど数万円ぐらいならいけるかも」

そんな店です。

コツコツコインを貯めて5000枚まで貯まりました。

5.5枚で100円なので9万円ほどです。

一時6,500枚ぐらいまで増えたけど、負け続けて減ってしまったw

パチ屋はダラダラ行く奴が養分です。

マイルール

いくらイベント日でも何も考えずに適当に打っても勝てるほど甘くはありません。

いくつか自分のルールを作ってその範囲で打っていす。

  • イベント日のみ
  • 貯玉の範囲のみ
  • Aタイプのみ

この3つのマイルールを設定しています。

イベント日のみ打つ

イベントが月数回行われているので、基本その日のみ打つ。出玉のメリハリのある日だけ打ちに行くようにする。

絶対にダラダラ行かない、これは基本です。

貯玉の範囲だけ打つ

現在は昔に比べて換金率のギャップは小さくなりました。

昔はコイン5枚100円で借りて7枚100円で換金できましたが、今は5枚100円で借りて5.5円で100円に交換できる。

それでも毎回お金でコインを借りるより貯玉の方が10%得になる。

(だから昔はパチプロのようなニートが簡単に勝てる時代だった)

私のよくいく店は一日600枚(12,000円)まで貯玉で遊戯ができるので、その範囲でゲームをして600枚の上限に達したら辞めて帰る。

これを徹底しています。

時々、高設定ぽい台を捨ててしまっているようですが、これは仕方がない。

この貯玉の活用方法は誰でも簡単に出来て効力絶大なのに今も昔も実践する人は少ないですね。

人は長期的な利益より目先の利益に行きがち

この辺はインデックス投資に似ているかも(笑)

まぁ・・最近はパチ屋の倒産リスクが高いので注意が必要です。

倒産しても一応出玉は100万円まで保証してくれるらしいですが、現金ではなくカタログから商品を選ぶのみなので完全保証ではありません。

Aタイプのみ遊戯をする

現在のスロットはゲーム性が複雑になるギャンブル性も荒くなっているので単純に7を揃えてコインを増えすAタイプのみを選ぶ。

今だとジャグラーシリーズ・ハナハナシリーズ・アクロス(ユニバ)シリーズ。

昔は旧アルゼの目押しで出玉が増える技術回収機に人気がありましたが、今は全く人気がないですね。

ゲッターマウスとか凄く面白いと思いますが人気がなく設定もほとんど1で残念。

こんな感じのゆるいルールでも徹底すればほとんど負けませんね・・・大勝ちもしませんが。

それでも時々高設定っぽい台に座れて2000枚・3000枚と出てコインが増えて行きます。

現在のAタイプは一回の出玉が少なく(大体ビック250枚)千円辺りの回転数が40回転、4号機の時は一回400枚・千円30回ぐらいだったので出玉が昔に比べてかなりマイルドになっています。

パチンコの羽根ものみたいですね。これは逆に言えば低設定に座ると運勝ちする可能性が低く確実に負けると言うことでもあります。

ここ2ヶ月ほどやった感想としては

月5万円ぐらいなら、スロットで十分じゃねぇ

と言う感想です。

まぁ・・・調子こいているとガッツリ負けるので、依存しないようにします。

と言ってもそろそろ海外へ行くようになるのでほとんど稼働できないですが・・・

貯玉に関して

貯玉は5000枚ほどを上限する。それ以上増えたら月末に現金に交換する。

まだ一度も現金に交換したことがありません。ずっと貯玉にコツコツ続けていました。

貯玉の範囲でゲームをして出た分は貯玉をする感じなので、全然お金を使っている感じがしないですね。

ゲーセンで遊んでいる感じ。

貯玉は資産の中にカウントしていません。へそくりにカウントしています。

貯玉や現金の外貨はへそくりにカウントして資産の中に入れていないので悪しからず。

へそくりがいくらあるかは今度紹介します。(大した額ではないです)

まとめ

15年ぶりにスロットを打つようになりましたが、これも副業の一つとして加えていこうと思います。

昔みたいにガツガツしていないのでまったり楽しみながらお金が増えていく良い副業です。

またまた新しい副業が増えました。

今後の活動をお楽しみに!!

副業スロッターでした。

それでは。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 9,942,263 アクセス
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3