低予算で海外セミリタイア

日本・台湾・タイの三拠点生活を楽しむセミリタイブログ

【ネット銀行】【ポイ活】auじぶん銀行のじぶんプラスのステージをプレミアムにする方法

[記事公開日]2022/03/30

【ネット銀行】【ポイ活】auじぶん銀行のじぶんプラスのステージをプレミアムにする方法

銀行取引によりランクが決まり、それによりATM取引や送金・ポイント付与が優遇されるサービスがあります。

auじぶん銀行が4月からリニューアルされてランク上げが大変簡単になっています。

私のメイン銀行であるSBI銀行でも同様のランク分けがあります。

ちなみにSBI銀行のランクは3となっています。

一番上のランクはちょっと難しいのですが、auじぶん銀行は簡単に最上位ランクが取れるので紹介します。

それではどうぞ

auじぶん銀行【じぶんプラス】プレミアムの取得方法

取引に応じてスタンプが獲得できてスタンプ数でATM利用・ポンタポイントの付与サービスがアップして大変お得になっています。

ランクの上げやすさとサービス利用のお得度は全銀行ナンバーワンだと思っています。

利用しないと勿体無いのでぜひランク上げをしましょう。

私は3月にランク上げをやってみたら簡単にプレミアムになりました。

ランクによってポンタポイントの取得倍率がアップ

プレミアムになると15倍になり大変お得になります。

ATM利用回数・送金回数が15回

ATM出勤・送金回数がプレミアムになると月15回無料となります。

SBI銀行のランク3だと共に10回無料となります。

合計25回無料・・・そんなに使うこともないのですがw

またコンビニATMはスマホのQRコードで利用できるので銀行のキャッシュカードは必要ありません。

物凄く便利なので、このやり方以外使う気になれないですね。

ランクアップ方法

6つのカテゴリーの中から5つのカテゴリーで取引をすればプレミアムとなります。

判定日は毎月20日となりますので、その日まで5つの取引をすればOKとなります。

お勧めの取引

カテゴリー取引
①入金定額自動入金サービスによるご入金
②口座振替口座振替(例:クレジットカードご利用代金の引落とし)
③キャッシュレス決済au PAY 残高へのチャージ(オートチャージ含む)
または
スマホ決済のご利用(残高へのチャージ)
④エンタメ公営競技へのご入金
⑤資産運用auマネーコネクトの設定
または
円定期預金残高1円以上
⑥残高総資産残高50万円以上
または
外貨預金残高10万円以上

6つのカテゴリーの中から5つ条件を取ればプレミアムとなります。

その1  定額自動入金サービスによるご入金

本人名義の金融機関から、毎月一定額をauじぶん銀行の口座に無料で取寄せできるサービスで最低金額1万円からできます。

SBI銀行にも同様のサービス「定額自動入金」があり私はSBI⇄auで1万円を自動入金サービスでぐるぐる回す予定です。

その2 口座振替

公共料金やクレジットカードの引き落としをすればOKです。

ちなみにその1で話したSBI銀行の定額自動入金サービスの設定をやれば口座振替となるので便利です。

aupayカードの引き落とし口座の設定をすればいいのですが注意点は引き落としがないと取引完了とならないので注意してください。

その3 au PAY 残高へのチャージ(オートチャージ含む)

aupayへチャージをすれば完了。

auじぶん銀行からaupayへチャージしたお金はauじぶん銀行へ戻すことが可能なので使わなくてもオッケーです。

その4 エンタメ

エンタメは一見難しそうですがネットで公営競技の口座を開いて振り込めばOKです。

お勧めはボートレースです。

口座を開くと暗証番号やら取引番号やら面倒ですが一度設定してしまえば簡単です。

最低取引は1000円からです。振り込めば使わなくても大丈夫です。すぐに送金またはそのままでも翌日に銀行口座にお金は戻ってきます。

注意

私はネットで競馬やボートなどの公営ギャンブルは全くやらないのですが、今回初めて口座を開いてみて思いました・・

これ完全にネットギャンブルやん(笑)

あまりの手軽さに・・・そりゃネットで公営ギャンブルやる人増えるよなと思いました。

その5  auマネーコネクトの設定

auカブコム証券の口座のある人。開いた人は銀行口座と証券口座を紐付けすれば完了です。

ちなみに設定方法ですが

auカブコム証券「設定・申込」→「電子契約」でHPをスクロールすると

その他サービスのカテゴリーあり、そこの「auじぶん銀行自動引落(口座振替)※リアル版」を申し込めば完了です。

サイトが非常に見づらいですっっっw

auカブコム証券の口座のない人は定期貯金をすればいいと思います。こちらは1万円からとなっています。

その6 総資産残高50万円以上

5まででプレミアムの条件を満たすのですが、上記の中で取得できないカテゴリーがある人がいるなら(公営ギャンブル口座を開きたくない、証券口座がない)総資産残高50万円以上 または 外貨預金残高10万円以上を満たせば良いと思います。

ランク条件は20日までとなっています。

4月20日までにこの条件を満たせば5月はプレミアムステージとなります。

毎月20日までに上記の取引を完了すれば毎月プレミアムのステージとなります。

ポンタポイントがザックザク

ステージ判定はとても簡単なのですが、それによって得られるサービスの一つ。

ポンタポイントの付与サービスがとてもお得となっています。

ポイント倍率が15倍になり最大付与ポイントが月1680p。

これに投信積立ポイントの1%が最大月500p。

合計で月2160p・年間25,920pもらえるとちょっとお得すぎるサービスとなっています。

・・・・お得すぎて・・・すぐ

改悪されそうですけどw

ポンタポイント付与方法は次回のブログで紹介します。

まとめ

今一番お得な銀行&経済圏はauだと思います。

auじぶん銀行のステージをプレミアムにしてお得に利用しましょう。

それでは。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

ブログ統計情報

  • 8,963,632 アクセス
2022年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別日記記事

Twitter でフォロー



カテゴリーから探す

UA-45357723-3