CubのFIREmini生活

台湾FIRE情報サイト。低コストで海外生活が可能になる海外FIREmini生活情報を発信しています

【ウーバイーツ】ちょいウバはセミリタイア民にぴったりの副業です

[記事公開日]2021/11/24

【ウーバイーツ】ちょいウバはセミリタイア民にぴったりの副業です

ここのところ新しい副業としてウーバイーツをやっていますが、

本当にいいですね。

セミリタイア民にあるための副業と言えます。

特にガッツリやらないちょうウバはセミリタイア後の副業として最適です。

セミリタイア民よ!ちょいウバは副業として最適だ

ちょいウバ活動はセミリタイア後に最適

ここのところ副業としてウーバーイーツをやっています。

23日は祝日でしたが今までの鳴りが嘘のように鳴りまくりました。こんな日もあるのですね。

23日はずっと鳴っていて12件も連続で配達していましたが基本は昼のみ1日5件・売上2000円ほどを目標に活動しています。

これだとチャリ運転で程よく運動になり快適ですね。

もっと早くやっていれば良かったです。

ウバ活にも徐々に慣れて要領よくできるようになりました。

ちょっとチャリで散歩がてらお小遣いを稼ぐ、そんな感じで活用しています。

ちょいウバ収入

あくまでセミリタイア後の収入の一つとして活動をする。

1日2000円前後・月10日〜15日ほど活動。

収入月2万円〜3万円ぐらいを目標。

このくらいの本当に小さな収入源です。

ちょいウバ収入について

私は1日2時間ほどにしてますが人によってやり方は様々だと思います。

週末や休日にまとめてガッツリ稼ぐなど自分のやり方にあった稼ぎ方をすれば良いと思います。

収入は月10万円ぐらいなら名古屋でも十分いけると思います。

それ以上稼ぐなら本格的にウーバイーツ配達をしなければならないと思います。

自分は昼のピークタイムに2時間ほどやるのがあっているのでこのやり方をしているに過ぎません。

雨の日と夜は自転車配達がしんどいのと危ないので控えています。

ただし夏は夜のピークタイムに変更するかもしれません。理由は日中がとても暑いから。

真夏の昼の配達はキツかった・・・

収入源の一つにする

あくまで収入源の一つとすることを忘れない。

好きな時に活動をすればいいので気楽ですが、とても安定している仕事だと思いません。

ウーバーの規約変更やアカウントがバンするだけで収入が絶たれてしまう不安定な仕事です。

ブログブームの時「ブログで月100万円稼ぐ」などと言われてましたが、ずっと稼ぎ続ける人は本当に一握り、ウーバーイーツもきっとそうなると思います。

気楽ですが当然リスクもあるということを理解してやりましょう。

私は過去様々な副業をしてそのリスクは十分認知しているつもりなので、小さな収入源の一つとしてウーバを活用していきます。

今後はまったり副業

今後はウーバ・ブログ・ポイ活・日雇いバイト、この辺を上手く利用して月5万円ほど稼いでいくつもりです。

生活費を月10万円と設定しているので、副業5万円と投資からの運用取崩し5万円で今後のセミリタイア活動をしていきます。

まとめ ウーバイーツのおかげでセミリタイアのハードルがまた下がる

ウーバーイーツは本当に良いですね。

このサービスのおかげで数万円稼ぐ道が開かれました。

セミリタイアのハードルがウーバのおかげでまた一段下がったと思います。

今後もこのようなサービスが出てくると思うのでセミリタイア活動に上手に利用していきたいと思います。

今はウーバイーツの配達がセミリタイア後の収入源として最適だと思います。

活用してセミリタイヤ生活を続けていきましょう。

それでは。

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事&スポンサーリンク

2021年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別日記記事



カテゴリーから探す

UA-45357723-3