旅するように暮らす海外生活術 One Bag Living

副題「トランク一つで海外暮らし」誰もが海外生活を可能にする新しい生き方を提案する知恵ブログです。

台中美女がメロメロになる魔法の言葉をみんなに教えちゃうぞ!

[記事公開日]2016/03/05
[最終更新日]2016/08/19

台中美女がメロメロになる魔法の言葉をみんなに教えちゃうぞ!

長い人生を生きてきたので、少なからず女性と浮いた話がないわけではないcub
です。

今回は台湾に来て女性との浮いた話が全然ないじゃないか!

ざまぁああああ・・・と喜んでいる

もっさい引きこもりの君たち!

実は全然そんなことないから(笑)

今回は台中美女がメロメロになる魔法の言葉を教えちゃうぞ!

(台中出身で日本人が知っているタレントと言えば徐若瑄ことビビアン・スー、こんな可愛い台中美人とも知り合えるかもよ)

台中美女が目をウルウルさせる魔法の言葉がここ台湾にはあった!

日本で金融日記の藤沢氏の「ぼくは愛を証明しようと思う。」を読んで女性攻略に余念のない日本人男子。

台湾・台中ではそんな小手先のテクニックなど全く必要ありません。

ここ台中で女性と知り合うのなど物凄く簡単です。

カフェで働いている可愛い店員。

毎日、小吃で働いている美人店主。

パン屋の看板娘から近所のおばさんまで

この言葉さえ知っていれば、名前だけでなくラインまで簡単に教えてくれます。

そんな言葉がここ台湾にあります。

この言葉を話すと台湾女性がみんな目をウルウルさせてしまいます。

こんな感じにw

ウルウル アニメ_-_Google_検索_1

前置きが長いですねw

言いますね。

例えば、近所の店なので、私が中国語が話せないと分かると話しかけてくる店員が少なからずいます。

娘 「どこから来たの?」

cub  「日本からだよ。」

娘「へぇ〜日本。いつまでいるの?」

cub 「台中いいところだからしばらく住んでいるの」

娘「仕事なの?」

こんな感じで片言英語・中国・筆談を交えて話していると

cub「ところで名前なんて言うの?教えて」

cub「発音苦手だからポポモフォも書いてよ!」

ぽっポポモフォおおおおおおおっっ

ウルウルうるwwwwww

ウルウル アニメ_-_Google_検索_1

台湾女子、日本人から(多分、外国人全員だと思うが)

ポポモフォで発音教えてというと

むちゃくちゃ喜びます!!

一気に警戒心がゼロになります。

名前など喜んで書きます、ラインも教えてくれます。

成功率は

驚きの!!

100%

私も理由がわかりません(笑)

なぜだか、外国人にポポモフォ書いてよ、と言うと

ほぼ間違いなく驚かれます!!

そして一気に笑顔満開になり、むちゃ可愛くなります。

もうこんな感じですよ

よーしゃよしゃよしゃっっw

ウルウル アニメ_-_Google_検索

・・・みたいな(笑)

ちなみにポポモフォとは、

中国語を学ぶと発音記号を覚えなくてはなりませんが、大陸や日本で学ぶ中国語ではピンインですがここ台湾はポポモフォという独自の発音記号を覚えます。

ポポモフォの方が発音記号としては古いが

ここ台湾ではピンインはほぼ使われていません。

発音をマスターするにはピンインよりポポモフォの方が発音の違いが分かりやすく、中国語上達の近道です。

私も少しずつ練習しているところです。

発音補正は中国人の力がなくてはと思っているけど。

こんな感じでポポモフォの

「ㄈとㄏが難しいんだよなぁ」

とか

「ㄢとㄤってどうやって発音するの」

などと話せば、台中女性は

ウルウル アニメ_-_Google_検索_1

こうなります。

相当驚かれますね。

台北なら語学留学している日本人が沢山いるので珍しくもないですが

ここ台中だと、一気に日本人も減りますから

日本人からポポモフォという言葉が出てくるなんて予想もしてないのかなぁ

と独自の観測をしています。

違うかもしれないが・・・

反対にそこまで驚くなよって私が驚きますから。

当ブログを読んでいる読者の中には

何、嘘ついてるんだよcub!!

と心の荒んだ方もいるかもしれませんが・・

本当ですから!!

嘘だと思うなら台中来て、実践してみればいいと思うよ。

まぁ、日本の田舎に篭って一日中ブログ書いてればこんな経験も理解出来ないだろうけどね。

魔法の言葉

ポポモフォ

で台中美女はこんな風になるから

ウルウル アニメ_-_Google_検索_1

 

さぁ、ここ台中に来て、

ポポモフォ覚えて可愛い台中美女の彼女を作ろーー!!

そして、プライペート温泉に行こう!

オススメの台中ゲストハウス

「参考記事」

ジェットスターを利用する時はDeNAトラベルを確認してみましょう。

本サイトより安くチケットを購入できることがあります。

ネット接続に迷ったら以下の記事を参考に

 

えっ、その後の台中美女との関係を知りたい?

続きは noteで(笑)

関連記事&スポンサーリンク

税コストを知る!

税コストを知る!

夜勤介護3万円時代突入

夜勤介護3万円時代突入

カテゴリーから探す

月別日記記事

UA-45357723-3