cubの日記 年収100万円の楽しい海外生活術・台湾編

年収100万円で楽しく海外生活をするノウハウと実践記事を紹介しています。副題は「トランク一つで海外暮らし」One Bag Living。本当に欲しい物を選別して好きな国、好きな場所で生活していくブログです。現在、台湾・台中で活動中 9月より中国語学校編が始まります。

消費税軽減税率分はタバコの値上げ一本3円だそうですよ

[記事公開日]2015/12/14
[最終更新日]2016/02/11

消費税軽減税率分はタバコの値上げ一本3円だそうですよ

食料品等の消費税の軽減税率が決まり、その分の減収1兆円分の穴埋めとしてタバコね値上げが検討されているらしいです

なんだそりゃですね(笑)

タバコ一本3年の値上げ 一箱500円時代に

一本3円の値上げ 20本で一箱60円の値上げ

マイルドセブンが一箱430円ですから490円・・・売り上げ減少もあるでしょうから便乗値上げでキリのいい500円になるでしょうね、値上げされれば

いろいろなところで言われてるが消費税の軽減税率なんていらないです

これから政治家はあれ、この食べ物は高級品だいや違うと業界も巻き込んだ無駄な時間も費やすことになるんでしょ?

政治家から見れば仕事が増えて良いことなんだろうけど

・・・個人的には

この20年この国は成長をしなかったし個人的な所得も20年横ばいでした

このまま金をばら撒き続けて国が回るなら10年・20年・30年とずっと続けていけばいいと思う

多分、無理だと思うが・・・

いつかそのツケを払う時が来るんだろうけど

その時は、醜い責任のなすり合いをこの国は始めると思う

その時、自分はその中に加わるようなことがないようにしたい

ある意味、やっぱりこの時が来たんだと覚悟を持って生きていきたいね

政治の批判をするのは簡単だけど、このような政策が通るのは圧倒的大多数の国民が支持をしているからだと思います

ですから、まぁいいんじゃないんですかね 好きにすれば

こんな感じですかね・・・もう特に国に期待していないんで

どうせなら・・私にもお金頂戴w

もう諦めましょう!!そこからです

どうなっても生きていけるようにしていこう

これからどうなるかわかりませんが、どのようなことが思っても生きていけるようにはしていきたいです

タバコ・・・500円

タバコは価格の7割近くが税金です

吸うのはやめましょう

一日一箱吸えば 350円税金を払っています

年間350円×365日 127,750円

月1万円税金を払うことになりますね

改めて計算すると凄い金額ですよね

消費税で12万払うなら10%でも120万円使わなければならないのですから・・

いや、消費税も結構凄いですね(笑)

ぶっちゃけ、消費税10%にしたらかなり消費が落ち込みそうな気がするのですが、私だけですかね

消費税だけでなく、社会保険料などあらゆる税金がドンドン上がっていくと思うので

税コストの意識を持っているか持っていないかで大きく変わると思う

低所得者は特に税コストの意識が低いだろうから

税金が上がり続けていけば、それこそ日本人もLCCを利用して海外で商品を購入するだけでなく

長期に滞在する時代が本当に来るかもしれませんね

ブログ記事の宣伝^ – ^

時代はノマドからデュアルの時代ですよ

会社員など働いている人間にとって課税所得を大幅に引き下げる確定拠出年金制度は資産形成に本当に良い制度だと思ってます

これから必須の制度です

ぜひ利用してください

 

関連記事&スポンサーリンク

夜勤介護3万円時代突入

夜勤介護3万円時代突入

月別日記記事

UA-45357723-3