旅するように暮らす海外生活術 One Bag Living

海外外こもり研究 グローバルセミリタイヤを目指そう!

スマホ・ネット・LCC・・・新三種の神器が国境の意識を無くしていく

[記事公開日]2015/12/12
[最終更新日]2017/01/08

スマホ・ネット・LCC・・・新三種の神器が国境の意識を無くしていく

改めて言うほどでもないだろうが、海外に一歩出ると

スマホやネット環境の便利さを体感出来る・・・特にアジア

それに加えてアジアの人々の観光ブームによってLCCが日本で急速に普及してきた

それだけでなくもう毎日のように安売りキャンペーンをやっているため

北東アジア内なら片道1万円ほどでどこでも行けるほどだ・・・

この新しい新三種の神器によって、簡単に海外で生活出来るようになっている

本当に凄い時代になって来ている

スマートフォン・・・特にiphone

s_pexels-photo

 

スマホの中でも特にオススメはiphoneだ

iphoneは規格やスペックや外部製品等がほぼ世界共通のため、製品をあれこれ悩まなくていい

これにMacbookairやMacbookのどちらかあれば世界中でブログの更新にも困らない

ブログ飯の可能性も高くなる

iphone&Macbook・・難点を上げれば値段が高いことだろう

iphoneがおよそ10万円 airもおよそ10万円 Macbookなら15万円だ

たった二つの製品で20万円以上

これを高いと見るかは人それぞれだが、私は安くはないが、これからもこの二つの製品を使っていくつもりだ

デジモノのスペックにあまり興味がないのとモノをあまり持ちたくないので

今後ともデジモノはこの2つのみ使用していく

もし後一つほしいなら高級コンデジかな

ネット環境

laptop-notebook-grass-meadow

SIMフリーのiphoneをデザリングしてPCを使う

海外でこれを経験すると便利過ぎて、もうルーターなど持ちたくありません

公園でもお気に入りのカフェでもどこでもネットが接続できる

場所が分からなければグーグルマップを使う

言葉が通じなければ、グーグルで調べる

この2つが海外生活をとても便利なものにしてくれます

これは本当に凄い・・・ちょっとした言葉もスマホやPCで調べることが出来る

海外の情報をすぐに調べることが出来る

日本以上に進んだ海外のネット環境は外こもりのハードルを一気に下げてくれます

LCC(Low Cost Carrier)

black-and-white-sky-flying-holiday

日本では馴染まないのでは、そう言われていたLCCですが

海外・・特にアジアからの観光客によって、日本でもLCCが急速に普及してきた

日本〜アジア便のLCCはアジアからの観光客でいつも一杯です

東京から地方へ行くのと同じ料金・時間で海外へ簡単に行ける時代になました

LCCには本当に感謝ですね

ちょっと海外へ行ってくるから、ちょっと海外に滞在してくる時代へ

私はいずれ日本の観光は日本から出る人も入る人も人口の半分ぐらい

5,000万人〜6,000万人ぐらいになるんではないかと考えています

(勿論、アジアの経済状態や安全保障にもよるでしょう)

日本人が年間5,000万人ぐらい海外に行き、反対に外国人観光客も5,000万人ぐらい日本に来る

そんな時代が10年後か20年後にやって来るんじゃないかと考えています

もう、その頃には日本だの海外だの言っている時代じゃないんじゃないかと

普通に長期滞在をしている日本人が沢山いるだろうなぁ・・と、反対に日本に長期滞在している外国人も沢山いるだろう

外こもり?そんなの普通ですよ・・今頃何言っているんですか?

そんなごちゃ混ぜなカオスなワクワクした時代

そんな時代がやってくると密かに思っています

ホント面白い時代が始まっています

新三種の神器を徹底的に使いおなし、面白いことをやっていきたいですね

関連記事&スポンサーリンク

カテゴリーから探す

月別日記記事

UA-45357723-3