旅するように暮らす海外生活術 One Bag Living

海外外こもり研究 グローバルセミリタイヤを目指そう!

【ブログ論】ブログは好きなことを書くのが一番楽しい!だから好き勝手に書くことにした。

[記事公開日]2017/05/24
[最終更新日]2017/05/25

【ブログ論】ブログは好きなことを書くのが一番楽しい!だから好き勝手に書くことにした。

皆さんはブログ飯をしっかりやっていますか?

私も一時期、いろいろと勉強しました。

SEO対策に、グーグル対策、読まれる記事の書き方に、リンクの仕方・・・etc

u————nnnnnn

つまらん。

これらのことを意識すればするほどブログの記事が進まなくなる。

よーーーわ、面白くない。

ってことで、私は決めました。

ブログは好き勝手に書くから面白い!

収入のことばかり気にして、アフィリエイトのことばかり考えていることが一時期ありました。

でも、もう止めます。

ブログは自分が書きたいことを好きなように書きます。(と言ってもアドセンが禁止するようなことは書きませんが)

私に中では

  • ブログは好きなことを書く
  • アフィリエイトは収入を考えて書く

このように分けています。これには異論はあるでしょが、あくまで私の考えです。

ってことで、今後は複数のアフィリエイトサイトを作っていきます。

ブログは収益化を気にしないので多分、収入が落ちていくと思います。

現在は月10万円ほどありますが、まぁ5万円ぐらいまで落ちるのではないかと考えています。

その分の落ちた5万円をアフィリエイトサイトで上げていこうと考えています。

ブログ収入10万円→ブログ収入5万円+アフィリエイトサイト収入5万円へ

ブログは外こもり・セミリタイヤ・お金に関することは自分が好きなように書いていきます。

やはりブログは自分が好きなことを書くのが一番面白いね。

ミニ収入化にも繋がる

サイト分散をして収入の分散にも繋がります。

このブログ以外は特に紹介はしません、あくまで一からやっていくつもりです。

ブログ収入 5万円
アフィ収入 5万円
小商い 5万円
ミニ労働 5万円

 

こんな感じで分散していきます。小商い・ミニ労働は日本国内に関わらずしていくつもりです。

いざ、お楽しみに〜

関連記事&スポンサーリンク

カテゴリーから探す

月別日記記事

最新記事

UA-45357723-3